サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

収録作品一覧

いま求められる授業づくりの転換 (学習集団研究の現在)

  • 広島大学教育方法学研究室(編)/ 深澤 広明(責任編集)/ 吉田 成章(責任編集)
作品 著者 ページ
刊行の辞にかえて 深澤広明 著 1−6
教育実践史研究のなかの学習集団 豊田ひさき 著 126−137
教科教育と学習集団 阿部昇 著 138−148
あとがきにかえて 吉田成章 著 149−153
コンピテンシーによる教育のスタンダード化の中の学習集団研究の課題 中野和光 著 8−18
生成的学習集団への転換 子安潤 著 19−30
インクルーシブ授業としての学習集団 湯浅恭正 著 31−41
アクティブ・ラーニングと学習集団研究 久田敏彦 著 42−52
子どもたちが出会い直すための指導的評価活動 長谷川清佳 著 54−75
子どもたちと達成感を共有する班づくり 山口隆 著 76−92
魅力ある発問づくりにつながる教材研究 小泉靖 著 93−109
子どものニーズをふまえた全員参加の授業づくり 竹内元 著 110−123
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。