サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】講談社全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

収録作品一覧

いま求められる授業づくりの転換

いま求められる授業づくりの転換 (学習集団研究の現在)

  • 広島大学教育方法学研究室(編)/ 深澤 広明(責任編集)/ 吉田 成章(責任編集)
作品 著者 ページ
刊行の辞にかえて 深澤広明 著 1−6
教育実践史研究のなかの学習集団 豊田ひさき 著 126−137
教科教育と学習集団 阿部昇 著 138−148
あとがきにかえて 吉田成章 著 149−153
コンピテンシーによる教育のスタンダード化の中の学習集団研究の課題 中野和光 著 8−18
生成的学習集団への転換 子安潤 著 19−30
インクルーシブ授業としての学習集団 湯浅恭正 著 31−41
アクティブ・ラーニングと学習集団研究 久田敏彦 著 42−52
子どもたちが出会い直すための指導的評価活動 長谷川清佳 著 54−75
子どもたちと達成感を共有する班づくり 山口隆 著 76−92
魅力ある発問づくりにつながる教材研究 小泉靖 著 93−109
子どものニーズをふまえた全員参加の授業づくり 竹内元 著 110−123