総論 中央アジアの仏教美術 |
宮治昭 著 |
3−53 |
ガンダーラ彫刻の制作時期について |
内記理 著 |
57−83 |
ガンダーラのグレコ・ローマ系海獣像の仏教的解釈 |
田辺理 著 |
85−108 |
ガンダーラにおける仏陀不表現の図像 |
小泉惠英 著 |
109−136 |
ガンダーラの仏塔円胴部にみられる伝記的仏伝表現 |
上枝いづみ 著 |
137−165 |
トルクメニスタン・メルヴ出土説話集 |
辛嶋静志 著 |
167−196 |
城壁で囲まれた聖域 |
アンナ・フィリジェンチ 著 |
199−226 |
サーサーン朝からフンへ |
ミヒャエル・アルラム 著 |
227−256 |
バーミヤーン東方伽藍の調査成果 |
ゼマルヤライ・タルズィー 著 |
257−282 |
バクトリアの葬送文化と信仰 |
岩井俊平 著 |
283−307 |
ソグド人の美術に見られるインド美術の影響について |
影山悦子 著 |
309−330 |
クチャの仏教説話美術に関する近年の研究状況について |
モニカ・ジン 著 |
333−366 |
キジル第二〇七窟(画家窟)の仏説法図の新解釈 |
檜山智美 著 |
367−398 |
キジル石窟ヴォールト天井壁画における天空の表現 |
井上豪 著 |
399−423 |
西域北道における誓願図について |
森美智代 著 |
425−454 |
コータンのドモコ・トプルクトン第一号寺壁画について |
エリカ・フォルテ 著 |
455−469 |
「禅定窟」再考 |
山部能宜 著 |
473−498 |
敦煌将来絹本瑞像図に描かれたガンダーラ、コータン由来の仏像 |
肥田路美 著 |
499−522 |
ベゼクリク石窟供養比丘図再考 |
橘堂晃一 著 |
523−550 |
トルファンおよび中国江南のマニ教絵画について |
吉田豊 著 |
551−582 |