収録作品一覧
こころの発達と学習の科学 デジタル時代の新たな研究アプローチ
- パトリシア・K.クール(編著)/ スーシャン・リン(編著)/ ソニア・グエリエロ(編著)/ ダーク・ヴァン・ダム(編著)/ OECD教育研究革新センター(編)/ 袰岩 晶(訳)/ 篠原 真子(訳)/ 篠原 康正(訳)
作品 | 著者 | ページ |
---|---|---|
こころの発達と学習の科学 | スーシャン・リン 著 | 21−32 |
神経科学と教育 | パトリシア・K.クール 著 | 35−50 |
固定観念が子供のSTEMアイデンティティと学習をどのように形作るか | アンドリュー・N.メルツォフ 著 | 51−66 |
人種と教育 | ナイラ・スアド・ナシール 著 | 67−80 |
不安と動機付け | クリストファー・S.ローゼック 著 | 81−96 |
効果的な数の導入 | ドミニク・J.ギブソン 著 | 97−111 |
身振り | エリザ・L.コングトン ほか著 | 113−126 |
空間学習のためのテクノロジー | ケネス・D.フォーブズ 著 | 129−147 |
共同注意と学習を結び付ける触媒としてのデジタルメディア | ブリジッド・バロン 著 | 149−163 |
幼児の科学学習支援のためのメディアとの計画的な共同関与 | カーリン・ジョレンテ 著 | 165−178 |
テクノロジーの社会的要素と社会的相互作用から見た学習 | サンドラ・Y.オーキタ 著 | 179−192 |
知的チューターを用いた基本的な実験計画の指導 | デヴィッド・クラーア 著 | 193−206 |
大規模な実践的学習研究 | ケネス・R.ケーディンガー 著 | 207−222 |
野心的な学習実践の広がり | キャロリン・ペンシュタイン・ロゼ 著 | 223−236 |
音楽・認知・教育 | アレクサンダー・カリル ほか著 | 237−249 |
図形・積み木・パズル・折り紙 | タマラ・スピーワック・トーブ ほか著 | 251−265 |
インフォーマルなSTEM学習環境 | ニコル・A.スアレス ほか著 | 267−280 |
学習の科学が科学的能力の評価をどのように変えているか | バーバラ・ミーンズ 著 | 281−296 |
香港大学における学習の科学に関する戦略的研究テーマ | ナンシー・ロウ 著 | 299−311 |
教育科学のネットワーク | ロベルト・レント ほか著 | 313−325 |
オーストラリア学習の科学研究センター | ジョン・モリス 著 | 327−339 |
学習の科学は重要か? | カイ・ミン・チェン 著 | 341−356 |
教育学・教育思想 ランキング
教育学・教育思想のランキングをご紹介します教育学・教育思想 ランキング一覧を見る