収録作品一覧
グローバルな物語の時代と歴史表象 『PACHINKO パチンコ』が紡ぐ植民地主義の記憶
- 玄武岩(編著)/ 金敬黙(編著)/ 李美淑(編著)/ 松井 理恵(編著)
作品 | 著者 | ページ |
---|---|---|
グローバルな物語としての『パチンコ』 | 玄武岩 著 | 13−30 |
『パチンコ』と在日コリアンの「社会資本」 | テッサ・モーリス=スズキ 述 | 32−45 |
ドラマ『パチンコ』から考えるグローバル・メディア時代の記憶と忘却 | テッサ・モーリス=スズキ 述 | 46−64 |
『パチンコ』第1シーズンの歴史考証の諮問団に参加して | 李成市 著 | 65−68 |
複数の声が集まる現場から | 伊地知紀子 著 | 69−73 |
私が『パチンコ』を制作したくなかった理由 | スー・ヒュー 著 | 74−77 |
ドラマ『パチンコ』の「在日」表象を可能にしたもの | ハントンヒョン 著 | 80−94 |
植民地時代を描くことの難しさ | 深沢潮 著 | 95−109 |
ドラマ『パチンコ』が映し出す世界と「Zainichi」の生 | 伊地知紀子 著 | 110−127 |
二つの『パチンコ』の歴史の語り方 | 宮地忠彦 著 | 128−141 |
描かれた朝鮮人虐殺と描かれていないこと | 小薗崇明 著 | 142−151 |
コ・ハンスはどのように済州島から日本へ渡ったのだろうか | 高鮮徽 著 | 152−156 |
徳寿丸で自決したソプラノ歌手と尹心悳 | 武藤優 著 | 157−161 |
朝鮮人社会とキリスト教、そしてパチンコ玉の人生 | 藤野陽平 著 | 162−166 |
世界は『パチンコ』をどう観たか | 李美淑 著 | 168−182 |
なぜ日本では『パチンコ』がはやらなかったのか | 倉橋耕平 著 | 183−195 |
『パチンコ』とOTTナラティブのリアリティー | イムジョンス 著 | 196−212 |
歴史のナショナル/グローバルな占有を超えて | 趙慶喜 著 | 213−227 |
記憶のグローバル化とドラマ『パチンコ』 | 松井理恵 著 | 228−231 |
小説『パチンコ』と対照的な、マーク・ラムザイヤーの在日コリアン論文の語り | 宮地忠彦 著 | 232−235 |
小説研究 ランキング
小説研究のランキングをご紹介します小説研究 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
次に進む