サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

エントリーで100名様に1000ポイントプレゼントキャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. 経済・ビジネス
  4. マーケティング・広告
  5. 技術評論社
  6. WEB+DB PRESS plus
  7. 良いFAQの育て方 ──サイト作成・改善・効果測定で成果をあげる運営手法
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2023/11/11
  • 出版社: 技術評論社
  • ISBN:978-4-297-13859-2

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

良いFAQの育て方 ──サイト作成・改善・効果測定で成果をあげる運営手法

著者 著者:樋口 恵一郎

本書では,FAQの運営ノウハウを解説します。前著『良いFAQの書き方』では,FAQコンテンツの質を高める書き方にフォーカスしました。しかし,FAQコンテンツはリリースした...

もっと見る

良いFAQの育て方 ──サイト作成・改善・効果測定で成果をあげる運営手法

税込 3,278 29pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 5.7MB
Android EPUB 5.7MB
Win EPUB 5.7MB
Mac EPUB 5.7MB

良いFAQの育て方 サイト作成・改善・効果測定で成果をあげる運営手法 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

税込 3,278 29pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

本書では,FAQの運営ノウハウを解説します。前著『良いFAQの書き方』では,FAQコンテンツの質を高める書き方にフォーカスしました。しかし,FAQコンテンツはリリースしたら終わりではありません。変化するユーザーのニーズをとらえ,改善し効果を測定し続ける必要があります。本書では,筆者のFAQ運営ノウハウを理論的・具体的にまとめます。

■こんな方におすすめ
・FAQ運営に携わっているオペレーター,スーパーバイザー,マネージャー,エンジニア,ライター

■目次

FAQの表記
用語説明

第1章 カスタマーサポートとFAQ運営の目的
1-1 カスタマーサポートの課題
1-2 良いFAQ運営とその数値的効果
1-3 企業経営のなかのFAQ運営
1-4 CRMとFAQ運営
1-5 FAQ運営が企業の顧客への意識を表す
第2章 FAQ運営の準備
2-1 FAQ専任者を任命する
2-2 FAQサイトの前提を決める
2-3 FAQ運営の目標を決定する
2-4 FAQリリースのスケジュールを決める
2-5 ガイドラインを準備する
2-6 FAQサイトとその環境を決定する
2-7 FAQ検索システムの機能を知っておく
2-8 FAQ運営で目標を達成するための準備
第3章 FAQ運営開始からFAQサイトリリースまでの流れ
3-1 VOCログのコンタクトリーズン分析
3-2 FAQ(質問文と回答文)の制作
3-3 良質なFAQを作文するコツとサンプル
3-4 FAQの完全性
3-5 FAQ検索補助テキストの制作
3-6 FAQのカテゴライズとカテゴリ制作
3-7 FAQサイトの設置
3-8 FAQコンテンツの搭載とレビュー
3-9 FAQ運営のガイドライン制作
3-10 FAQサイトリリース
第4章 具体的なFAQ分析とメンテナンスの実践
4-1 FAQコンテンツの利用分析とメンテナンスの大前提
4-2 分析値(KPI)と判定のしかた
4-3 FAQコンテンツのメンテナンス
4-4 問題解決率の判断とAのメンテナンス
4-5 カテゴリのメンテナンス
4-6 分析とメンテナンスで最も大切な心構え
第5章 FAQ運営の成果を確実にしていく方法
5-1 専門性の高いFAQ運営
5-2 コンタクトリーズン分析は企業としての最重要課題
5-3 FAQサイトはスモールスタートで公開したほうが早く効果が出せる
5-4 FAQサイトからFAQを削除する
5-5 良質なFAQを準備する
5-6 FAQサイトのインタラクティブ性
5-7 経営者が理解したほうがよいFAQの価値

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。