かいちょーさんのレビュー一覧
投稿者:かいちょー

高台家の人々 3 (マーガレットコミックス)
2015/07/21 21:27
感想
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
高台3兄弟の母登場で、木絵と光正の結婚があやぶまれます。この巻も妄想のおもしろさは変わりなく、おもしろいです。マンネリ化することもなく、あきらかにウケを狙っているわけでもなく、素朴でぷっと笑える木絵の妄想にいやされます。ほかの漫画にはない新しいかたちで、楽しめます。次巻が楽しみです。個人的に気になるのは、いつ主人公が表紙に出るのか・・・ということです。笑 次巻ではでるのかな・・・?

西の魔女が死んだ
2015/07/28 03:11
感想
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
小学校高学年の時に初めて読みました。わたしにとって初めて青い鳥文庫などのこども向けでない文庫の本を読んだ最初の本です。こどもでも読みやすく難しいことはありません。ですが、かといって内容が下らないわけでもなく、優しく感動できる物語です。よくおすすめの文庫などで紹介されていますが、長年そういわれるのもうなずける大切な本です。おばあさんの最後の言葉がわたしの泣くポイントで、その言葉はいつも胸にしまってあります。

ワンパンマン 01 (ジャンプ・コミックス)
2015/07/28 03:19
感想
3人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
Webで連載されているのとは絵描きさんが違うので絵が少しきれいめですが、ギャグシーンも真剣なシーンも違和感なく読めます。お話としては、設定がまず面白いです。つるっぱげの無敵のヒーローなんて、いままで見たことなかったですから。おすすめです。

フルーツバスケット 23
2015/07/23 21:02
感想
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
ついに最終巻です!長かったなあ。最初に1巻を読んでから、本当に大事に読んできた漫画です。一生手放すつもりはありません。いろいろなことを学びました。わたしの一番大事な漫画です。
ついに呪いがとけて、みんな幸せに。22巻の最後に由希の呪いが解けるシーンでいつも泣いてしまいます。主人公は透で、透と結ばれるのは夾でしたが、由希だって大きな存在です。特別という言葉は、差別と孤独となんら変わらないです。誰だってさみしくて誰かにそばにいてほしい。それもずっと、永遠に。その約束はいつしか呪いとなって人を縛り付ける。その呪いに一番縛られていたのは由希かもしれません。ありがとう、さようなら、このシーンで絶対に泣いてしまうのです。
この巻では幸せなみんなと、そして今日子さんの最期の真実が明らかになります。伏線たっくさんありましたが、全部回収されていてすごいです。
フルバにはたくさんの楽しいシーンや、悲しいシーンや、感動するシーンがたくさんあります。それはまるで人生のようで、わたしの生活の中でいろいろなシーンや思い出や思いがふとした瞬間に思い出されます。
本当に素敵な漫画です。ひとりでも多くの方に読んでほしいです。

アシガール 4 From the future for you!! (マーガレットコミックス)
2015/07/21 21:03
感想
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
若君が現代に、唯は戦国時代に、と離ればなれですが、なんといっても若君の高校生姿を見ることができます。笑 時代を超えた恋愛ものはどうしても、恋をあきらめ元の時代に残るか、恋を貫いてどちらかが相手の時代に残るかという選択をせまられるのが宿命ですが、この漫画もこの巻からその問題が浮き彫りになります。巻末は切ないです。

アシガール 1 From the future for you!! (マーガレットコミックス)
2015/07/21 20:46
感想
3人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
まず、タイトルからしておもしろいです。主人公唯はひょんなことから戦国時代にタイムスリップして、若君に恋をし足軽になります。おばかですがどこか憎めず基本的に優しい子です。若君もものすごい美形でうっとりします。
2018/03/06 02:23
うらがかっこいい
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
草凪さんの絵がもともと好きですが、うらがとてもかっこよくてお気に入りです。主人公のピンチに必ず助けてくれるツンデレの鬼・・・話は読めますが、ヒロインを助ける定番のお話が好きならおすすめです。

S・A−場外乱闘− (花とゆめCOMICS)
2015/08/31 23:07
感想
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
カップルの番外編がまんべんなく入っています。もちろん多いのは光と慧のものですが、その他のメンバーも全員分入ってますので、サブキャラがすきな方も満足できるだろうなと思います。

×××HOLiC戻 3 (ヤンマガKCDX)
2015/08/25 20:35
感想
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
謎がすこしずつ紐解かれていきます。ですが亡くなってしまった人は還らないということばを侑子さんは本編で語っていますので、侑子さんもかえらないのでは?と思ってしまうのですがどうなのでしょう。。4巻がでるのでしょうか、でるのなら楽しみです。

×××HOLiC戻 2 (ヤンマガKCDX)
2015/08/25 20:31
感想
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
昔にかえったようでそうでない違和感がひしひしと感じられます。はてながいっぱいです。けれどそのはてないっぱい状態がこの作品の特徴ではないかなと思います。

溺れるナイフ 17 (講談社コミックス別冊フレンド)
2015/08/20 22:16
感想
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
読むにあたって、最終巻の感想を読んだのですが、最終回になっとくいっていない方が結構いらっしゃったので、どんなものかと少し不安だったのですが、わたしはハッピーエンドだとおもいます。賛否両論あるとおもいますが、ちゃんと光輝いてるなって思える最終回でわたしは満足です。
2015/08/19 17:27
感想
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
ただの少女マンガじゃありません。絵も美しく話もありきたりなものではありません。電撃というか衝撃というか、魅力的な作品です。続きが気になって仕方がありません。

溺れるナイフ 4 (別冊フレンドKC)
2015/08/19 17:22
感想
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
事件がとうとうおこる巻です。リアルなので衝撃的ですが、後半はすこしだけ楽しそうなところもあります。しかし物語の大きな転換点となる巻ですので、これからどうなるのかが心配です。

弱虫ペダル公式ファンブック27.5
2015/07/23 22:37
感想
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
インハイ1年目の総まとめという感じです。キャラごとのプロフィールや絵が載っています。そのほかもいろいろ盛りだくさんなのですが、描き下ろしの漫画がとてもよかったです。キャラそれぞれの個性がでていて、どたばたな感じがおもしろいです。インハイのまとめなどはコミックや本誌で読んでいれば知っていることばかりですが、キャラの得意ごとなども知れますし、ファンなら持っていたい1冊だと思います。