靴下ネコさんのレビュー一覧
投稿者:靴下ネコ

ごはんぐるり
2016/10/25 13:42
気持ちイイ
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
そんなにファンではないのだけど何となく買ってしまった。共感する部分が多くて買ってよかった~と思えるエッセイでした。西さんの作品をもっと読んでみたいです。

生きていくうえで、かけがえのないこと
2016/12/19 18:14
探していた一文
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
2016年も終わりに近づいて来ている中で、そろそろ一年間に読んだ本のベスト10を決めないとなぁ…と思っていた。そこに予約本として届いた一冊なのですが、じんわりと心にしみる言葉の数々に感動して今かみしめるように読んでます。初の若松さんの本。吉村さんの方も一緒に読もうと思っています。

看取り先生の遺言 2000人以上を看取った、がん専門医の「往生伝」
2016/11/03 17:16
しみる
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
単行本で読んで泣いた。この先生の看取りのまなざしが厳しくとても優しい。今年読んだマイベスト10に入ると思う。

晴れたり曇ったり
2018/05/31 17:02
お楽しみの
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
新刊も文庫化も楽しみな作家さんの一人で、この作品もわくわくしながら買い求め読みました。単行本にはない「Blue moon」が収録されています。単行本の表紙も素敵でしたが、文庫の表紙デザインも可愛らしく、やっぱり川上弘美さん大好きだわ。。。と改めて実感しました。
【期間限定 無料】3月のライオン(1)
2017/03/14 12:00
涙腺が…
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
アニメも面白いけどコミックでは涙腺が崩壊するんじゃないか…というくらい泣けて大変なことになってしまいました。

片想いさん
2016/11/07 13:41
ふんわり
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
エッセイとシンプルなレシピと本の紹介が掲載されています。読み終えるのがおしくて毎晩毎晩少しずつページをめくりました。Aから始まってB、C…Zまで。あとは『片想いさんその後』と『片想いさんその後のその後』とつながります。坂崎さんは純粋で乙女で読んでいると、とても懐かしい気持ちになります。解説は酒井順子さん。冬の夜ぬくぬくの布団にくるまりながら再読したいです。
2016/03/28 14:28
初・電子書籍
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
コミックも本も今まで紙しか買っていませんでした。今回初めて電子書籍を購入しました。烏野VS白鳥沢戦の始まり。牛若のアタックの迫力がビシビシと伝わってきて、電子書籍もいいものだと実感しました。「ハイキュー!!」は好きな作品なので、紙のコミックも購入すると思います。面白くって18巻から20巻を何度も何度も繰り返して見てしまいました。

ムーミン100冊読書ノート
2017/02/27 12:58
ひとめぼれ
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
あまりの可愛さにほぼひとめぼれの状態で購入しました。100冊分の感想と評価など記入できます。文庫サイズなうえ薄くて持ち運びしやすい。使いやすい。4月か6月頃から使うか、好きな思い入れのある作品専用の感想文庫にするか迷っています。

アンデッドガール・マーダーファルス 1
2017/01/16 12:53
わらった
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
最初はわかりにくいんだけど読み始めると「あーあ、なるほど!」となり、そこからは津軽とあやの掛け合いが面白くて、テンポにつられて読んでしまえる。ダジャレが寒いけどおかしいのです。いま2巻読んでますー。

ギヴン 1
2016/03/28 14:32
地味
2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
うーん…何か地味な話だなぁ…と購入を後悔しましたが、2巻を読んだら面白くって1巻から2巻にかけて通して読みました。春樹が好き。「音楽はコミュニケーションだよ」♪

フランシス子へ
2017/04/19 18:17
最後の…
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
これが最後の出版本。短いけど猫から親鸞さんまで幅広くじんわりと温かい。単行本があまりに良かったので文庫も購入。2冊購入して1冊友人に送りました。何度でもゆっくり読みたい。
【期間限定 無料】3月のライオン(2)
2017/04/19 18:14
便利
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
目が悪くなってきたので電子書籍を無料でDLして試してみた。紙もいいけど電子書籍は羽海野さんのような細かく描くマンガ家さんを読むのに適しているように思った。ストーリーの内容はいつも切なく温かく、数か所でつい涙が出そうになってしまった。全巻読みたい。
![Cheri+(プラス) 2017年 03月号 [雑誌]](https://img.honto.jp/item/1/f8f7ef/75/110/28282323_1.jpg)
Cheri+(プラス) 2017年 03月号 [雑誌]
2017/02/06 17:06
せつない
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
ギヴンめあてで購入。…今回は切なくってつらかった。
2017/01/29 17:30
なかなかよい
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
無料でダウンロード原作の前川さんの作品は気になるので助かりました。この二人のコンビのやり取りや役割のバランスがよく先が気になりました。絵柄も好きです。
2017/01/18 13:49
面白かった
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
期間限定、無料でダウンロードしましたが、話の展開が良くあっという間に読み終えてしまいました。好きな絵柄。