M51さんのレビュー一覧
投稿者:M51
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |

世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」
2019/05/12 19:46
ジブンゴト
5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
他人事ではありません。
ロジカルに数字で説明できないことには、予算がつかず、挑戦しにくいし、逆に説明さえつけば失敗しても言い訳ができる、という、インテリジェントに見えて、実は誰も責任を取ろうとしない後ろ向きの空気が、仕事を面白くないものにしていると思います。
ロジカルで戦略的あればあるほど、差別化できずにレッドオーシャン化するというのは、耳が痛いです。
美学とか文化とか、そういうものを大切にしたいと思いました。

カスタマー・エクスペリエンス戦略 企業の成長を決める“最適な顧客経験”
2019/05/12 19:52
デジタルデジタルって言うけど、
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
デジタルで、とにかく何かやれってことじゃなくて、「手段」としてのデジタルを、どう活用できるかどうか、ってとこにかかっているという原点に戻れます。
あれ、カスタマーエクスペリエンスっていうタイトルで、デジタルがテーマじゃなかったっけ。
内容はかなりデジタル目線です。
実際の担当者のインタビューなど、情報が新しくて参考になりました。
あと、カスタマーエクスペリエンスは「おもてなし」ではない、というようなことが書いてありました。なるほど。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |