aoさんのレビュー一覧
投稿者:ao
のの子さんの彼女くん♂ 1 (月刊少年シリウス)
2021/11/27 20:56
肉食系の女装男子
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
文化祭で女装した姿のまま告白してしまった真姫くん。でもまさかのOK!?もしかして、のの子さんは女の子が好きなのか!?と女装したままお付き合いを始めるだが…というラブコメ漫画です。
注目してほしいのが真姫くんが女装した姿、マキ子の手!見た目は美人なのに手の甲がしっかり男の子の骨格で、女装男子の魅力が良く出てます…!
二人のイチャイチャも話が進むごとに大胆に…wただのコメディと甘くみると鼻血吹きますよww
銀魂 第1巻 (ジャンプ・コミックス)
2021/11/27 21:44
面白カッコいい侍たちの話
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
黒船ではなく宇宙船によって開国された江戸が舞台で、人々の服装は江戸なのに文化はもう現代で、宇宙人がそこらかしこにいて、もうなんでもありの世界です。
だけどストーリーが深い…!各エピソード序盤はキャラが漫才のようにボケてツッコミまくるハイテンションギャグなのに、だんだん深い人生観の話に持っていく構成がすごい!さっきまでアホやってたキャラがカッコいいんです!
アニメもオススメ!!声優さんたちの演技が振り切っていてぴったりハマってます!
神クズ☆アイドル 1 (ZERO−SUM COMICS)
2021/11/20 11:41
実は電子書籍がオススメ
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
やる気が無い地下アイドルの男の子に、熱血アイドルだった女の子の幽霊が取り憑いた!?これは困った!…と思いきや、男の子は彼女が代わりにお仕事してくれればラクできる!と案外ノリノリ!?…なお話です!
キャラたちの掛け合いとワードセンスが好きです!アイドルだけでなく、ファンからの目線でも話が描かれるのが良いですね!主人公が登場せずファンたちの会話だけで進む回は、その熱気にわかる~!と共感の嵐です(私はアイドルじゃなく漫画のヲタクなのですが、通じるものがあります)
なんといっても一番好きなのが幽霊ちゃんのマジ顔!瞳孔開いてアイドルらしからぬ狂気を感じるw必見です!
実は電子書籍の方がおまけがついていてオススメ!
マスク男子は恋したくないのに 3 (ビボピーコミックス)
2023/10/31 21:35
敦賀くん報われて
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
人物紹介に「トラブルメイカー」って書いてあるけど全然トラブルメイカーじゃないよwただひたすら不憫良い人だよww漫画の中に入って私が付き合いたいわw
ゴールドスクエア (marginal)
2023/10/29 20:44
お笑い×BL=最キュン
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
もう私にとって大好きな組み合わせ笑しっかり関西弁なのも高ポイント!1巻完結だから手に取りやすいのでは?
合コンに行ったら女がいなかった話 1 (ガンガンコミックスONLINE)
2023/10/29 20:41
みんなはよくっつけ
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
アニメ化も決定したコメディです。私的には、蘇芳さんをプリンスと崇める女子たちにいつ女バレするかが気になるw
おしえて!BLソムリエお兄さん 1 (MFコミックス)
2023/10/29 19:06
名文学の新たな解釈…!?
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
純文学全然読んで来なかったのですが、こんな解釈があるなら読んでみたい!登場人物たちのワードセンスも笑えて好きです!全3巻なんて短すぎ!!もっと紹介してほしい~
黒博物館ゴーストアンドレディ 上 (モーニング)
2021/11/30 20:17
まさに“藤田和日郎”入門!!
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
歴史上の人物ナイチンゲールを主人公に、生霊が見える彼女と、彼女を殺そうと取り憑いた幽霊が、戦争の中で奮闘する物語です。
キャラの鬼気迫る表情とか、リアルかつ重厚なストーリーとか、全2巻にとにかく藤田先生の魅力が存分に詰まってます!長編に手が出しにくい人は、ぜひ入門編としてこの作品を読んでください!
鋼の錬金術師 1 (ガンガンコミックス)
2021/11/27 22:09
カバー裏漫画も面白い
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
錬金術が発達し、まるで魔法のように物質を作ったり超常現象を起こしたりする人たちがいる世界が舞台です。病死した母を錬金術で蘇らせようとし、失敗して一人は体の一部を、もう一人は肉体そのものを失った兄弟が主人公。自分たちが元に戻る方法を探す旅をしていくうち、世界の命運を懸けた戦いに巻き込まれていく物語です。
絵柄が最初から完結まで安定して綺麗です。原画展開かれているレベルですからね。ギャグシーンも元気いっぱいで読んでいるこっちもテンション上がりますw
名探偵コナン Volume1 (少年サンデーコミックス)
2021/11/20 16:41
ミステリーとラブコメの融合
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
私が特に好きな話は「ねずみ色」が初めて出てきたエピソードです。珍しく小五郎の推理がコナンを上回った話で、その理由が、コナンはどんなに頭が良くてもまだ高校生で、小五郎はヘッポコでも大人なんだというところが好きです。こういう人生経験がモノをいうシチュエーションが大好きだったのでツボに刺さりましたw
世田谷シンクロニシティ (EYES COMICS)
2021/11/20 14:37
私も同じです
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
恋をする相手は女性なのに、性的に興奮する相手は男性という男の子が主人公のお話です。私も同じなので、この作品を知った時、自分だけじゃないんだと驚きました。一冊完結なのですぐ読めます。
和服な上司がいとおしい 1 (FUZ COMICS)
2023/10/31 22:38
和装してみたくなった
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
恋愛模様を描きながらも、和服の着こなし方もちゃんと解説していて、和装してみたくなりました!気軽にいろいろ組み合わせて良いんだ~
ロッキンユー!!! 1 (ジャンプコミックス)
2023/10/31 22:35
読み切りのシャウトシーンにやられた!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
もう読み切り時代に一目惚れしました!アニソンやボカロしか聞いてこなかったけど、バンド音楽も素敵だなと思えた!!
恋愛フラグ0女子の迷走 第1巻 (あすかコミックスDX)
2023/10/31 22:32
見た目華やかなのに目ひんむいてるw
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
主人公が不憫wでも周囲を応援してしまうwこの作者のクソデカ感情の描き方、天才だなww他の作品でも輝いてるw
