サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. 電子書籍ストア hontoトップ
  2. レビュー
  3. sice556さんのレビュー一覧

sice556さんのレビュー一覧

投稿者:sice556

1,057 件中 1 件~ 15 件を表示

わかりみが深い

7人中、6人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

友情とか恋愛はさまなくても、あるあるな人間関係の悩みをうまく表現されていて、共感がハンパないです

あと吉田さんは…一巻から共通して
なんというか…共感性羞恥と寒気を感じてキツい(苦笑)

「日高っち」呼びとか特に。
個人的な感覚ですが、勝手にズケズケと距離縮めてきて、勝手にあだ名呼びしてくる人、マジで殺意湧く(職場にいるから思い出した)

もう三巻以降は、コウと日高のターンだと思いたい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

平和な世界

6人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

上野も神田も可愛い

そして、同僚の小林くんも良い奴!

ただ、神田の父親はちょっといただけない…
毎月お金せびりに来てるってのは解決してなくて
気になりました

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

一気読み推奨

5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

まるで、良質な映画を観たような
そんな読後感です

終わり方までの展開と見せ方が、本当に動画で観ているようでした
 2人が重なるシーンも、本当に美しくて魅入ってしまう

作家買いをします

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

コワ…

5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

吉田さん…
リアルにいますね…なんだろう
言語化できるほどの決定打がないだけに、他者に相談できないし、助けてもらいたいけど、どう伝えたらこの気持ち悪さとコワさが伝わるんだ?と、考えて

結局、「生理的に気持ち悪い」としか言えず、
こっちが非人道的に言われてしまう理不尽な立場にさせられてしまう存在。

それが、この漫画でいうところの吉田さん。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

ヒロイックファンタジー

4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

よくある異世界転生と思いきや…
中世の王族に渦巻く人間模様が展開していて、面白いです

早く続きが読みたい

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

映画を観てるよう

4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

絵柄もキャラクターもお話も、全てが好みすぎて…
読み進める手が止まりませんでした

なぜか聖高を見ていると、俳優・故レスリー・チャンさんを思い出し、そして、その流れで「ブエノスアイレス」を観ていた時のような感覚に陥りました

この作家さんの他作品も楽しみです

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

想いあってるからこその別れ

4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

八千代だけでなく、聖人が繊細すぎた

みんな間違えて遠回りして、それぞれの正解に辿り着いたのかな

続編あるとのことで、楽しみにしています

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

どっちも異常(褒め言葉)

5人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

現実的にはかなり、いや、結構ヤバめなストーカー犯罪になるけど、そんなのは創作世界では関係なし!
終わり良ければ全てよし!です(笑)

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

世間の目

4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

周りから嫌なことされたり、酷い言葉を言うような人もいないのに、「不安や恐怖を勝手に増長される」

気持ちはわかる。自分勝手に動けない、他人の立場を考えることができるからこその、決別を選んだことがよくわかる

それでも、お互い本心ではずっといたいと思ってるのも、画面からよく伝わってきます

最後は「隣りに」で、よかった。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

良いα

5人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

珍しく、無理矢理ではない&Ωがつよつよ!なオメガバース

無事にくっついたので、
同棲編、家族編…と、読んでみたいです

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

シャングリラの鳥III

2023/06/17 07:59

まるで映画フィルムを見ているようです

4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

本当…不思議なのですが、この作品を読んでいると、
モノクロのページなのに、極彩色で描かれているような錯覚に陥ります

そして、
画面から時間の流れ、温度、空気、キャラの声等…
映画を鑑賞しているかの如く、目の前で流れていきます

昔観た映画「ラ・マン(愛人)」を思い出しました
(この映画のヒロインと重なる雰囲気があったのかもしれません)

アポロとフィー、2人が進む決断と結末を早く知りたいけれど、このまま今の楽園で…という気持ちがせめぎ合います

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

何度も読み返したい!

4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

非常によかったです!
絵もストーリー構成も、もちろんですが
アラフォー上司の描き方が良いですねー。

かわいいんですけど、決して女々しいわけでもなく、
ただただ「この人、人としてかわいいな」と読んでいるこちらも真っ直ぐに感じられるので、読み終わったあと「良いね、良いね!良かったね!」って、なんだか親目線で祝福してしまいました(笑)

個人的にツボなのが、ちょいちょいカットインしてくる
すず子www
読書の心の声を広ってくれてありがとう(笑)

ぜひ、二人の続きの物語を読みたいです!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

作家買いです

4人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

この作家さんは、本当に画面の作り方、お話、表情が素敵です

画面の中で、キャラクターが動いているし、話しているし、そして、景色が色づいて入ってきます

長編シナリオで読みたい作家さんです。
なので、
このお話は複数巻構成のようなので、楽しみです!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

読み返したくなるお話

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

多くの人に読んで欲しい

誰にでも、起こりうることで、
全ての人が年を重ねていくにつれて感じることだと思いました

最後の2人の数ページに引き込まれます
ハピエンですが、穏やかで静かなハピエンです

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

ちゃんとオジサンなのにかわ

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

現実の40代オジサンは、
素直じゃぁないんですよ、無駄にプライド高くてヤバめなの多いし、謝らない輩ばっかり……

だからこそ、余計にこの漫画のオジサン2人が
素敵で可愛く愛おしく映る

春江さんも藤島さんも、本当に可愛いしカッコいい

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1,057 件中 1 件~ 15 件を表示

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。