インプレスさんのレビュー一覧
投稿者:インプレス
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
紙の本ひとつ上のアイディア。
2005/11/01 18:50
目次
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
■イントロダクション
アイディアとは「イノチ」である。
・眞木準(コピーライター)
アイディアは「タスカル」ものである。
アイディアの「マニュアル」化。
アイディアひらめき原料。
■アイディアの「視点」
・正面の視点を捨てられるか。
大島征夫(dof/クリエイティブ・ディレクター)
・やるべきことをやれば必ず見つかる。
佐藤可士和(サムライ/アートディレクター)
「好き」がビッグアイディアを生む。
・多田琢(タグボート/CMプランナー)
・「時代の土俵」からはみ出さない。
中島信也(東北新社/CMディレクター)
■アイディアの「論理」
・世の中に物語を描けるか。
安藤輝彦(博報堂/取締役)
・喜びで好循環をつくる。
檍満子(服飾デザイナー)
・表現はつくるものではなく、発見するもの。
岩崎俊一(コピーライター)
・オリジナルな「顔」をつくる。
大貫卓也(アートディレクター)
■アイディアの「環境」
・どこまで思いつきを口にできるか。
佐々木宏(シンガタ/クリエイティブ・ディレクター)
・「見事に解けた」がいいとはかぎらない。
團紀彦(建築家)
・アイディアの種をたくわえる。
山本幸司(博報堂/シニア・クリエイティブ・ディレクター)
■アイディアの「作法」
・意表をついた正論。
岡康道(タグボート/クリエイティブ・ディレクター)
・オリジナリティなど必要ない。
小沢正光(博報堂/執行役員)
・ふさわしくない言葉を組み合わせてみる。
柴田常文(博報堂C&D/クリエイティブ・ディレクター)
・あくまでも具体的に考える。
中村禎(電通/コピーライター)
■アイディアの「経験」
・自分の反応を見つめてみる。
児島令子(コピーライター)
・一度つながれば出やすくなる。
杉山恒太郎(電通/常務執行役員)
・ヒットを打ちつづけられるか。
副田高行(アートディレクター)
・「思考の身体性」を知る。
竹山聖(建築家)
紙の本できるブログ
2005/06/29 20:18
目次
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
まえがき
目次
CSSで使う単位
ブログ色名一覧
第1章 ブログをはじめよう
第2章 自分のブログを作ってみよう
第3章 携帯電話で記事をたくさん投稿しよう
第4章 投稿した記事を編集してみよう
第5章 写真付きの記事を投稿しよう
第6章 リンクとトラックバックの付いた記事を投稿しよう
第7章 ブログをもっと楽しもう
第8章 ブログのデザインを工夫しよう
第9章 有料サービスでブログをもっと活用しよう
第10章 アフィリエイトに挑戦しよう
第11章 HTMLを使ってブログをカスタマイズしよう
第12章 ブログで困ったら
付録 Internet ExplorerでJavaを使えるようにするには
用語集
索引
本書を読み終えた方へ
できるサポートのご案内
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |