ビーケーワンさんのレビュー一覧
投稿者:ビーケーワン
5 件中 1 件~ 5 件を表示 |
さらば!失敗プロジェクト その経験が成功へ導く
2005/08/31 11:11
あのプロジェクトはなぜ失敗したのか?
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
赤字、粗悪、遅延、無用、疲弊・・・同じ轍を踏まない為の「教え」がここにある。
日経システム構築2004年2月から7月号の6回の連載記事「なぜ繰り返すのか失敗プロジェクト」と、同誌2005年2月号から7月号の6回の連載記事「なぜ繰り返すのか失敗プロジェクト(続編)」、さらに同誌2005年8月号の特集記事「もう繰り返さない!失敗プロジェクト」(仮)を再編集して書籍化。
〈萌〉メイドさんのほん
2005/08/01 10:40
コミックありマス!グラビアありマス!トレカもありマス!
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
豪華作家陣によるメイドさん初体験レポートコミック満載!
エッジの効いたグラビアから、メイドさんカルチャーの解析的読み物まで、濃厚な読み応え!! 表も裏も、特盛りツユだく玉付き!!
・グラビア
きこうでんみさ/柳まお/秋葉原萌え萌え隊(野水伊織/愛沢りん/田中麗香)/あさずみゆうみ/前田由香/田川まゆみ
・コミックレポート メイドさん見聞録
@ほぉ〜むcafe/八木ゆかり
cafe mai:lish/鳩麦月々
メイド・イン・エンジェルズ・カフェ/内村かなめ
cure maid cafe/いちみやひろし
メイドカフェ ぴなふぉあ/おこさまランチ
ひよこ家/謳馬
東京メイド喫茶tiara/かんきりこ
ROBO太/湖泉由宇
雪月華/とどえ
Comic Net Cafe Hand DE メイド/井上巧
・読み物
アキバ系座談会
萌えとメイド・コスプレ喫茶の社会学/渋井哲也
メイドコンシェルジュ(ゲーム/コミック/小説など)
■目次
グラビア
きこうでんみさ/柳まお
大人マナー養成講座 − メイド喫茶のお作法編
メイドさん画報(イラストギャラリー)
コミックレポート メイドさん見聞録
@ほぉ〜むcafe/八木ゆかり
cafe mai:lish/鳩麦月々
メイド・イン・エンジェルズ・カフェ/内村かなめ
cure maid cafe/いちみやひろし
メイドカフェ ぴなふぉあ/おこさまランチ
ひよこ家/謳馬
東京メイド喫茶tiara/かんきりこ
ROBO太/湖泉由宇
雪月華/とどえ
Comic Net Cafe Hand DE メイド/井上巧
メイドに逢えるお店一覧 首都圏版
メイドに逢えるお店一覧 全国版
グラビア
秋葉原萌え萌え隊(野水伊織/愛沢りん/田中麗香)
特選 メイド・コスプレグッズカタログ
アキバ系ストリートパフォーマーガイド
アキバ系座談会
萌えとメイド・コスプレ喫茶の社会学/渋井哲也
メイドコンシェルジュ
スペシャルトレーディングカードプレゼントのお知らせ
グラビア
あさずみゆうみ/前田由香/田川まゆみ
■備考
もれなくトレーディングカード(1種類)が付属していますが、さらに、お店で働くメイドさん17名を含む25種類から3枚をランダム封入したスペシャルトレーディングカードセットを抽選で読者プレゼント!
【内容サンプル】
▼ メイド喫茶ルポマンガ
▼ グラビアページ見本
▼ トレーディングカード見本(抽選でプレゼントする25種類の中から)
東京タワー
2005/08/04 14:43
意外な顔を見せるタワー、東京という「街」
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
東京タワーをあらゆる角度から撮影した写真集。「ここからも見えていたんだ!?」という驚きのショットを数多く掲載。東京タワー、そして東京の街の再確認、再発見ができる。
▼収録見本
ブランドのDNA ブランド戦略9つのウソとホント
2005/08/31 11:08
あまたあふれるブランド戦略解説本の「常識」はすべて間違っていた!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
1.ブランドは変化しない
2.ブランドには歴史が不可欠
3.ブランドづくりには莫大な広告費が必要・・・
などなどよく語られるブランド戦略の「常識」をばっさり切り捨て、ブランドづくりに不可欠な9つの法則を提示し、「ブランドづくりに必要な企業DNA」に本質をケーススタディで解説する。
ブランド・ハイジャック マーケティングしないマーケティング
2005/08/31 11:05
ブランドは消費者に作らせろ!わかる人にしかわからない最先端のマーケティング論。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
ここ数年、注目をあびているバズ・口コミマーケティングの決定版となる1冊。
ブランド・ハイジャックとはブランド作りをあえて消費者に任せるという考えをベースにブランド戦略を構築するというもの。
情報化が進み、消費者が成熟するなかで従来のマーケティング手法がことごとく通用しなくなっている。これまでのような形式的なマーケティングではなく、消費者に商品を気に入ってもらい、彼らから宣伝してもらうという口コミによるマーケティングこそがブランド形成を支えるということが飲料・アパレルなどの消費財から映画、ソフトウエアまで広範な事例とともに解き明かされる。
5 件中 1 件~ 5 件を表示 |