1. hontoトップ
  2. 電子書籍ストア
  3. honto+
  4. ジュンク堂書店で学ぶ、高校生のための本棚会議

ジュンク堂書店で学ぶ、高校生のための本棚会議

2019年8月にジュンク堂書店 池袋本店で開講

ジュンク堂書店 池袋本店では各科目のカリスマ予備校講師をお招きして、これから大学の受験勉強を控えている高校1,2年生を対象に本棚会議を開催する予定です。

現役の予備校講師の方々に本棚の前で「学び」について解説いただきながら、受験勉強に役立つ書籍の紹介や高校生が学びについて疑問に思っていることに回答していただく内容になります。8月後半に各日1科目、計5科目(英語、数学、国語、理科、社会)での開催を予定しています。

本ページでは8月に開催する全5回に加えて、4月27日に催された野島博之先生による「どうやって賢くなるか?「日本史のカリスマ」野島博之先生がすすめる、子どもの学びの出発点」を第0回として、計6回のイベントの内容をお知らせしていきます。

小・中学生向け

  • 第0回

    どうやって賢くなるか?「日本史のカリスマ」野島博之先生がすすめる、子どもの学びの出発点

高校生1・2年生向け

受験勉強を控えた高校生1、2年生を対象とした本棚会議は、8月に開催予定。
開催情報はこちらと、ジュンク堂書店 池袋本店の店舗情報ページで6月中にお知らせしていきます。

本棚会議とは

ジュンク堂書店 池袋本店にて、売場の本棚の間で本についての話をするミニ・イベントシリーズ。
棚を回りながらおすすめの本を紹介して頂いたり、ある棚の前でそのジャンルについての講義をして頂いたりと、売場の本を実際に手に取りながら本にまつわるお話をして頂いています。
より近い距離で講師の方のお話を聴き、書店という空間に親しんで頂くためのイベントです。

ジュンク堂書店 池袋本店

地下1階から9階まで、ビル1棟が書店になっています。
コミック、雑誌から、医学書・理工書・人文書・法律書など専門書まで、幅広く深い品揃えを目指しています。
店内には、ゆっくり本をお選びいただけるように、机とイスをご用意しております。また、ご購入いただいた本をすぐお読みいただくことが出来る喫茶も設けています。
各階には、書籍検索機をご用意しており、お客様の本探しをサポートいたします。
各階でじっくり本をお選びいただいた後は、お会計はまとめて1階の集中レジをご利用ください。
ジュンク堂書店のこだわりである「愚直なまでに“本”の品揃えにこだわる」「”図書館よりも図書館らしい”快適さ」を実現するために、池袋本店一同日々努力しています。
皆様のご来店、心よりお待ち申しあげております。

イベント情報はこちら
  • ハイブリッドなフリーマガジン honto+(hontoプラス)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。