サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

『おとな旅 プレミアム』編集部ブックキュレーター『おとな旅 プレミアム』編集部

知床・阿寒編『おとな旅 プレミアム』編集部が選ぶ旅本

『おとな旅 プレミアム』はハンディで軽いガイドブック。鞄にもう数冊ばかりの旅本を持ち、出かけてはどうだろう。もちろん、旅の前後に読んでもいい。目を通しておきたい本を目的地別にセレクト。旅先の街が積み重ねてきた歴史や食文化を読み解き、目の前に広がる景色から新しいストーリーが生まれるような5冊を選ぶ。知床・阿寒編では「大自然の中で生きる」をテーマにセレクト。

5
お気に入り
653
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 明治~大正時代、19年の短い生涯を駆け抜けたアイヌ人女性――。その人こそ著者の知里幸恵だ。アイヌに語り継がれてきた叙事詩であるユーカラから“13個のカムイユーカラ(神謡)”を選り抜いた。日本語訳も付けられ、北の大地で生きた民族の真髄が感じ取れる。北海道を訪れる人には是非読んでほしい。

  • 独立学芸員、大学準教授の経歴を持つ著者が、知床半島の大自然、生態系を案内してくれる。ウトロ周辺、知床岬、羅臼といったスポット別に構成され、その地に生きる蝶、虫、野生動物を紹介している。『おとな旅プレミアム 知床・阿寒・釧路湿原』と一緒に持参して、北海道の原始の大地を堪能してほしい。

  • “北海道”の名称を考案した江戸末期の探検家・松浦武四郎。蝦夷地を探検して『知床日誌』を記したことでも知られている。伝説の開拓者の生き様が描かれた絵本は、読んだ者を当時にタイムスリップさせてくれる。絵本作家・型染版画家の著者が描いた傑作を懐に携えて、東北海道に出かけてみよう。

  • 「緑色のまんまるから想起するもの」と問われて、可愛らしいマリモを脳裏に思い浮かべる人はたくさんいるはずだ。阿寒湖のマリモは特別天然記念物に指定されているが、真実の姿を知りたい人に手にしてほしい。マリモ研究と保護に従事する著者が教える“マリモ解体新書”。釧路観光の前に是非。

  • ほしい本に追加

    知床・阿寒 釧路湿原

    TAC出版編集部(著)

    360度ヒマワリ絶景の朝日ヶ丘公園、サンゴ草が太陽を浴びて輝く鶴沼原生花園、屈斜路湖のほとりで出会うハクチョウの群れ・・・巻頭では生命の輝きをウォッチできるスポットを紹介。自然の仕組みと生態系を解説し、このエリアで出会える動植物(天然記念物や絶滅危惧種を含む)のリスト化も。日本の大自然を堪能できる旅を提案。

『おとな旅 プレミアム』編集部

ブックキュレーター

『おとな旅 プレミアム』編集部

『おとな旅 プレミアム』は2016年5月から発刊開始。大人ならではの上質な旅を提案する、全く新しい国内旅行ガイド・シリーズです。季節感を大切にした美麗な写真。歴史と文化を掘り下げた特集。旅先の「イメージとストーリー」をさらに広げることで、ワンランク上の旅を実現させます。『おとな旅 プレミアム』とともに、旅に出かけることで、「イメージとストーリー」がさらに広がるケミストリーが起こる!?本を紹介します。「おとな旅」とは「本と一緒に楽しめる旅」でもあるのです。(https://bookstore.tac-school.co.jp/pretabi/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。