サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

映画プロデューサー 叶井俊太郎ブックキュレーター映画プロデューサー 叶井俊太郎

石ノ森章太郎マンガといえばこの5冊!

オレのベスト漫画家を3人あげろと言われれば藤子不二雄、手塚治虫、そして石ノ森章太郎ですよ!これはもう揺るがないわけなんです。子供の頃から変わらずこの3人がベスト漫画家なんです!その石ノ森章太郎マンガ5冊がこれ!

1
お気に入り
1069
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • これはもうあまりにも設定が素晴らしいんです!サイボーグに改造された人間たちが悪と戦うといういたってシンプルなストーリー。で、オレはアニメとマンガをリアルタイムで同時進行してた。子供時代に何度も009ごっこをやった記憶がある。運動会のリレーでは「加速装置!」と叫びカチカチ言いながら走ったしね。最近単行本を全巻買いそろえて読み返したんだけど、このマンガも古さを感じさせない面白さに感動したね。

  • ロケットで旅立ち、着陸した星が人類滅亡した後の地球だったという「猿の惑星」のようなストーリー展開だが、リュウは生き残った人間を探す旅に出るが、次々と怪物が襲ってくるが実はリュウも人間を超えた超能力者になっていた!という展開が素晴らしい!「リュウ三部作」と言われているシリーズの第一弾。

  • 「リュウ三部作」の第二弾。人間と恐竜が共存する原始時代が舞台。なので、人類VS恐竜というのが斬新なんですよ!まあ、人間が恐竜に食われまくるわけなんですが。しかし、リュウは超能力使いなのでまったく問題なし!ということが読んでて安心できるんですよ。これはアニメ化もされてオレはアニメのイメージがあるんだけど、物心ついた時にこのマンガを買って読んでハマりました。

  • 「リュウ三部作」の第三弾。原始時代のリュウがパラレルワールドに落ちて現代にやってきた。それだけでも面白い!超能力を持った原始人間がいまの時代に現れるわけですよ!設定がまず素晴らしいですね。とにかく「リュウ三部作」は通しで読んでほしいということを言いたいのですよ。

  • このマンガもドラマのイメージが強いですよね。でも原作マンガはちゃんとあります。いままでの石ノ森作品と違ってどちらかというとアットホームな人間ドラマ。こういう話しもやるのか!と当時は驚いた。でも読んでみると、ホテルにやってくる様々な困った客やホテル従業員同士のもめ事などホテルの裏事情がわかってホント面白いマンガですね。ちなみに全巻もってます。

映画プロデューサー 叶井俊太郎

ブックキュレーター

映画プロデューサー 叶井俊太郎

(株)サイゾーTOCANA編集部 配給宣伝プロデューサー。『キラーコンドーム』などのホラーコメディ映画から、日本でも大ヒットした『アメリ』まで幅広い買い付けと宣伝をプロデュース。ピクトアップ、日刊サイゾーなど雑誌連載コラム多数。主な著書に映画評論家江戸木純氏との共著『映画突破伝』、『ビッグヒットは五感でつかめ!』、奥様で漫画家の倉田真由美氏との共著『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』など。ノンフィクションやコミックを中心に1,000冊を超える本を所有。気になる本があれば片っ端から購入するクセがあり、自宅の本棚には本が日々増加中。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。