サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

映画プロデューサー 叶井俊太郎ブックキュレーター映画プロデューサー 叶井俊太郎

藤子不二雄Aのベストまんが5冊!

『ドラえもん』など誰でも知ってる国民的漫画家ユニットというかコンビの藤子不二雄。だがオレはどちらかというと安孫子素雄のダークな雰囲気なマンガが好きだ。そんな安孫子さんのマンガベスト5がこの5冊!

2
お気に入り
1012
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 新宿の骨董品屋「変奇堂」の孫息子の中学生・変奇郎がたまたま出会った他人の秘密や悪行を見つけ、口止め料として法外な金を相手に請求書として出して金を巻き上げるんだが、こう書くと変奇郎が悪者みたいだな。ホントは悪い奴に金を巻き上げて復讐してるわけだが、相手が金を払わないと「ドーン!」とナゾの魔力を相手にかけて殺してしまう!ストーリーは読み込むと崩壊してるがそれが面白い!

  • いじめられっ子の魔太郎がいじめっ子に復讐するストーリー展開は気分爽快!子供時代に何度も読み返してハマったマンガのひとつ。いじめられっ子が実は最強に強いというありそうでなかった話は全国のいじめっ子たちはかなりシビれたのでは?

  • 藤子不二雄Aのマンガの主人公はなんとか太郎とつくのが多いね。いま気づいた。このオバQ、長らく封印されてたわけだが、2009年に「藤子F不二雄大全集」で約20年ぶりに復活した!封印されてた理由は未だに不明だが、マンガ内の世界オバケ会議の中で食人オバケが出て来てクレームが編集部に入った、その結果絶版になったというのが定説。まあ、自主規制なんだろうけど、こんな国民的マンガが20年以上も封印されてたのは異常ですよ!

  • 50、60代には大橋巨泉のテレビ番組「ギミア・ぶれいく」内でのアニメの方のイメージが強いと思われる。オレもリアルタイムで見てたし。もともとは「黒いセールスマン」だったかな。なにか悩みがありそうなサラリーマンに話を聞いてやるが、条件として約束を交わす。が、約束を破ると「ドーン!!」と喪黒福造にやられ殺されてしまう!かなりシュールな話しだが面白い!しかし、藤子不二雄Aのマンガの主人公はみんな「ドーン!!」とやるなあ。

  • ゴルフに興味のない子供たちもこのマンガは読んでた人は多いのでは?オレも読んでたし。主人公の猿が賭けゴルフでプロのゴルファーたちに勝負を挑み、勝ち続けるわけだが、猿は野生児という設定でどこでも裸足!高級ホテルでも裸足という徹底ぶり。服もボロボロという見た目はかなりインパクトある。というか賭けゴルフで儲かってると思うんだけどなあ。猿がホントのプロになって終了というのも潔くていい!

映画プロデューサー 叶井俊太郎

ブックキュレーター

映画プロデューサー 叶井俊太郎

(株)サイゾーTOCANA編集部 配給宣伝プロデューサー。『キラーコンドーム』などのホラーコメディ映画から、日本でも大ヒットした『アメリ』まで幅広い買い付けと宣伝をプロデュース。ピクトアップ、日刊サイゾーなど雑誌連載コラム多数。主な著書に映画評論家江戸木純氏との共著『映画突破伝』、『ビッグヒットは五感でつかめ!』、奥様で漫画家の倉田真由美氏との共著『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』など。ノンフィクションやコミックを中心に1,000冊を超える本を所有。気になる本があれば片っ端から購入するクセがあり、自宅の本棚には本が日々増加中。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。