サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

タレント 喜屋武ちあきブックキュレータータレント 喜屋武ちあき

一度は読んでほしい!人生をこじら・・・変える名作少女漫画たち

初めまして!の皆様に自己紹介として、人生において大きなきっかけを与えてくれた作品、そしてこれは読まなきゃ損をする!と声を大にしたい少女漫画をご紹介しようと思います。わたしも色々な部分で少々拗らせていますが、色々な生き方があるんだなと思っていただけたら嬉しいです。少し古めなチョイスなのは世代です、今回ばかりはご容赦ください。

23
お気に入り
2642
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公の女子中学生が母親と喧嘩の末に本の世界に引き込まれ、巫女として国を救うために奔走する、という物語。巫女を守る七星士が全員魅力的で、今読んでも本の世界に入りたくなります。当時中学生の私には少し刺激が強めの描写も新鮮で、性の目覚め的な。そして、異世界へ行く方法を研究し始めるという奇行への目覚め的な。

  • 飛鳥時代を舞台に、厩戸王子が聖徳太子として摂政になるまでを描いた歴史作品。天才で超能力者で秀麗な厩戸の王子が、まさかの蘇我毛人と恋に落ちます。私が生まれる前に連載されていて、子供の頃初めて目にしたBL世界への目覚めでもありますが、山岸涼子先生の描く美しい世界観と切なく胸が苦しくなるような恋は、時代や性別を超越して必読の一作。

  • まだ読んでいない人がいるのならこれからでもいい!ガラスの仮面と共に人生を歩もう!と声をあげたくなる、40年も連載が続く大作。女優、北島マヤとライバルの姫川亜弓、そしてマヤを陰ながら見守る速水社長・・・。恐ろしいことに巻数を重ねるごとに面白くなっています。私はこれを読んでなければ芸能界に入ってないですね。

  • 王子様に憧れる男装の麗人ウテナは、自身が通う鳳学園で起こっている謎の決闘劇に巻き込まれる。決闘劇の賞品は薔薇の花嫁と呼ばれる少女アンシー。決闘に勝利しアンシーを救ったウテナを待ち受けるのは・・・。美しい世界観と物語が逸品で、男装グループ「風男塾」として活動する為のパワーはウテナからもらっていました。

  • ドラマ化の記憶も新しい、家事代行サービスからの契約結婚。アラサー女性として、はじめにこの作品を読んだ時「名案!頭いい!」と叫びました。そして「結婚てビジネスなんだね!」と豪語し周囲の人にドン引きされました。でも、これからの結婚の一つの形として素晴らしいと思うし、他にもみくりさんの考え方のなるほど感半端ないです。

タレント 喜屋武ちあき

ブックキュレーター

タレント 喜屋武ちあき

1984年生まれ。アニメ・漫画・ゲームをこよなく愛するタレント。男装ユニット「風男塾」のリーダーとしても活躍し2014年卒業。作詞やグラビアなど幅広く活躍する傍ら、ヨガインストラクターの資格を保持し、アニメヨガを考案。著書に『喜屋武ちあきのアニメヨガ アニメのポーズでキレイになる!』(立東舎)がある。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。