サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

タレント 喜屋武ちあきブックキュレータータレント 喜屋武ちあき

2017年7月クールアニメ、これを読めば2倍アニメが楽しめる!オススメ原作5選

2017年7月から始まるアニメの原作漫画、わたし的オススメ5選です。原作をどこまで生かすかはアニメそれぞれですが、原作を読んでおくとアニメへの理解度があがって2倍楽しめると思うんですよね!ファンタジー系から学園もの、恋愛ものに4コマ漫画まで。個人的には「ギャグもの」への期待度が高めです。今夏アニメも激アツ!

16
お気に入り
2915
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 小学生の頃から読んでいた至高のギャグ漫画が、連載25周年にして3度目のアニメ化!魔王を倒すべく勇者として立ち上がったニケと魔法使いのククリ。この二人の冒険の先には本当におかしな人たちしか出てこないんです。独創性の高い意味不明のギャグたちをお楽しみください!ただし魔法は尻から出る。

  • 少子化対策で、政府が決めた相手と結婚することが法律化されているという設定。高校一年生の主人公ネジは想い人の同級生とうまくいきかけた瞬間に相手の通知が来て自由恋愛を禁止されてしまうんです。政府に決められた相手と、本当に好きな相手の間で揺れ動く気持ち・・・。何より毎巻、次巻へ惹き付ける終わり方が秀逸です。

  • 高校の「クイズ部」をテーマにした青春ストーリー。一言で言うとクイズ版『ちはやふる』でしょうか。でもクイズをテーマにした漫画はあまり他で見たことなかったので新鮮!いわゆる高校生クイズで行われるような早押しクイズのカラクリや答え方などがわかったり、雑学にも詳しくなれて一石二鳥。 

  • タイトルから想像するに、現在プチ流行りの主人公に極度なキャラクターがついた、キャラ中心物語かな?と思ってページを開いたら、しっかり目の青春サッカー漫画だったというこの衝撃。ヒロインがひたむきでとっても可愛いし、主人公の青山くんが甘え上手という設定もよくて、ギャグ度だけでなく萌え度がかなり高め。

  • 主人公の女子高生よしこがとにかくアホ!なギャグ4コマ。と思いきや、主人公だけじゃなくて周りもわりとアホでした(笑)。唯一幼馴染のあっくんだけがまともです。辛いことがあった日はこれを読んで、掛け算ができなくても生きているんだな・・・って安堵しています。かなりテンションが高くなりそうなアニメにも期待!

タレント 喜屋武ちあき

ブックキュレーター

タレント 喜屋武ちあき

1984年生まれ。アニメ・漫画・ゲームをこよなく愛するタレント。男装ユニット「風男塾」のリーダーとしても活躍し2014年卒業。作詞やグラビアなど幅広く活躍する傍ら、ヨガインストラクターの資格を保持し、アニメヨガを考案。著書に『喜屋武ちあきのアニメヨガ アニメのポーズでキレイになる!』(立東舎)がある。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。