サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 経済・ビジネス
  4. すぐに役立つマーケティング読本

すぐに役立つマーケティング読本

《すぐに役立つマーケティング読本》というテーマでの7冊です。生活に浸透したITがマーケティングを激変させ、メディアや手法が細分化されてしまった今こそ、手法に惑わされることなく、原理原則から必要な手法を厳選することが近道である、という視点での選定です。

27
お気に入り
2209
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「なぜか売れる」の公式

    オンライン書店e-honとは

    e-hon

    hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
    「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
    ・まだe-honの会員ではない方
    下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
    ・既にe-honをご利用いただいている方
    「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

    e-honで紙の本を探す

    ※外部サイトに移動します。

    「なぜか売れる」の公式

    理央周(著)

    《原理原則と事例》「何を、誰に、どうやって」買ってもらうのか?という3つのポイントでマーケティング活動をまとめています。MBAベースのフレームワークを網羅しつつ、実際の仕事で使えるように大企業と中小企業の成功失敗事例で紹介した、再現性重視の1冊です。

  • ほしい本に追加

    《なぜマーケティングが必要なのか?》企業経営において、なぜマーケティングが必要なのか、また、マーケティングがどのような役割を果たすのかを理解することができる1冊です。マーケティングの手法論に惑わされてしまっている人が、原点に戻りそもそも論を考えるのにも向いています。

  • ほしい本に追加

    《マーケティング活動の流れを理解する》市場分析、戦略立案からPDCAサイクルまで、マーケティング活動に必要な項目がまとめられています。マーケティング担当者のみならず、営業責任者、販売促進担当者など企画に携わる人がマーケティングの一連の流れをチェックすることもできる1冊です。

  • ほしい本に追加

    《マーケティング戦略立案》マーケティング戦略をどう立案するか、という難題に図解で多くのヒントを与えてくれる本です。戦略立案の本は抽象的な場合も多々ありますが、MBAベースでありながら、実践で使える考え方と事例が書かれているため、仕事での再現性も高い実用的な1冊です。

  • ザッポスの奇跡 アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略 改訂版

    オンライン書店e-honとは

    e-hon

    hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
    「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
    ・まだe-honの会員ではない方
    下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
    ・既にe-honをご利用いただいている方
    「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

    e-honで紙の本を探す

    ※外部サイトに移動します。

    ザッポスの奇跡 アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略 改訂版

    石塚 しのぶ(著)

    《顧客視点の事例》マーケティングは売り手目線から顧客視点への転換に他なりません。しかし、簡単そうに見えてこれが難しいと悩むビジネス・パーソンに、成功事例を提示してくれる1冊です。自社のビジネスに当てはめる目的で読み進めるといいでしょう。

  • ほしい本に追加

    《顧客に刺さる表現開発》簡単そうに見えて、実は難しいのが広告表現におけるコピーライティングです。カッコいい表現を作ろうと思ってもなかなかできないのは当たり前。自社プロダクトの中身を徹底的に考えて表現に落とし込む手法をシンプルに説明する再現性高い1冊です。

  • ほしい本に追加

    《原理原則と最新の手法》激変する市場環境にどう対応すべきなのか、という難題に見事に答えてくれる1冊です。コトラーは手法に振り回されず市場にいる人間に焦点を当てる重要性を教えてくれています。名著マーケティングマネジメントと合わせて読むと効果倍増です。

マーケティングアイズ株式会社代表取締役。インディアナ大学にてMBAを取得。アマゾンなどでマーケティング・マネージャーを歴任。起業し、収益を好転させるコンサルティングと社員研修を提供。著書は『8割捨てる情報術』(日本経済新聞出版社)、『課題解決につながる実践マーケティング入門』(日本実業出版社)など。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。