サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

BLってどんなもの?はじめての人にこそオススメしたい胸が苦しくなる名作

「ボーイズラブ(BL)」に対してどんなイメージを持っていますか?実はBLジャンルは、キュンとときめく純愛ものから、コメディ、サスペンス、時代物、そしてもちろんエッチなものまで、その人に合わせたものが必ず見つかる、と言えるほど多岐にわたるのです。そのなかでも特に、初心者の方にこそオススメしたい「胸が苦しくなる」名作を紹介します。

44
お気に入り
4296
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 過去に傷を持つ2人の、臆病な恋の話です。好きだからこそ踏み込めなくて、さらに傷つけ合ってしまう。大人だからこそ、傷つくのが怖くてあと一歩が踏み出せない。繊細な心理描写に、思わず涙がこぼれます。2014年には実写映画化されました。スピンオフ作品と併せて読んで欲しい、版を重ね続けている名作です。

  • 真逆な2人が、まじめにゆっくり恋をする。高校生同士のみずみずしく、甘く切なく、キラキラと眩しいピュアストーリーです。真逆だからこそ、わかりやすく見えるところで惹かれ合っているのではない、2人の恋のゆくえを見守りたくなります。青春時代のリアルさ、甘酸っぱいときめきに胸が苦しくなるでしょう。

  • 子爵・主従・教育係・執事――美しい絵とクラシカルな背景、重厚なストーリーで、まるで映画を見ているような気分にさせてくれます。激しい恋に、ぎゅっと胸が苦しくなります。「BL」におけるあらゆるスタンダードが詰め込まれているので、初心者の入門にも、好みが固まってきた人にもオススメできます。

  • 男子高校生2人が、映画の聖地巡礼をする話です。隅から隅までキラキラとしたみずみずしさにあふれ、等身大の少年の、ほのかな恋心に胸がときめきます。さらに、ゆっくり丁寧な心理描写で話が進むので、落ち着いて話にのめりこめます。爽やかな読後感に、BLの世界に暗さやいけなさを感じていた気持ちが洗われていくことでしょう。

  • さっぱりとした絵にドロドロの内容、いわゆるノンケの「あっちの人間」とゲイの「こっちの人間」の関係に突っ込んでいます。BLではノンケも自然に男と恋をしますが、本書ではそのステップを真正面から描いています。続編と合わせて読むことでストーリーが完結するので、ぜひまとめて読んでみてください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。