サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

しわの刻まれた指、ロマンスグレーに老眼鏡!枯れてからこそ花咲くおじ様BL

「枯れ専」という言葉もあるように、おじ様好きの女子は意外と多いものです。しわの刻まれた指、ロマンスグレーに老眼鏡、若い子にはない滲み出るような色っぽさ。枯れたおじ様だって、まだまだ現役で恋の花を咲かせるのです。ここではそんなおじ様にときめいてしまうあなたにこそ読んで欲しいBLをピックアップしました。

9
お気に入り
1298
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 作家である汐見春仁とその担当編集の中小路友彦は、子どもの頃からの親友同士でした。ところがある日、汐見は突然中小路から結婚を申し込まれ、ふたりの関係に変化が訪れます。実は学生時代から何十年も中小路に片思いをしていた汐見は、そのプロポーズの意図がつかめずに思い悩むことに。何十年もこじれた関係の行く末を、ぜひ見届けてください。

  • 憧れの時代作家である刃渡光顕の担当編集・若尾は、密かに憧れ以上の感情を刃渡に対して抱いていました。若尾は自身がゲイであることを隠し仕事に取り組んでいましたが、あるとき刃渡本人にその思いを見破られてしまいます。「男はダメだ」と言いながらも若尾を翻弄する刃渡の真意はどこにあるのか・・・、ぜひ最後まで読んでお確かめください。

  • 学内きっての秀才・伊瀬はとても整ったきれいな容姿をしているものの、その言動は辛辣で彼が所属する研究室の教授・春井はいつも彼に怯えていました。ある日、春井は伊瀬が誰かに宛てて書いた恋文を偶然見てしまい、伊瀬から恋文の添削指導を依頼されます。たくさんの添削を経て、伊瀬が完成させた恋文は必見です。

  • ゲイの福山が一夜の過ちを犯した相手は、なんと同じ会社の経理部長の仁賀奈でした。いい年をして恋愛経験のないオッサンに興味を持ち、そのままつき合うことにした福山はやがて本気で仁賀奈にハマってゆきます。恋愛初心者同士のじれったくて面倒くさい意地のぶつかり合いをお楽しみください。

  • お医者様、開発者、シェフに鷹匠・・・あらゆる「センセイ」たちの恋模様を描いた短編集です。なかにはもうおじいちゃんと言ってもいい年頃のカップルも登場し、そんなふたりの30年目の結婚記念日には思わずほっこりとした気持ちになるでしょう。自分好みの「センセイ」がきっと見つかる、そんな一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。