サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

魂を揺さぶる人間描写といえばこの人!木原音瀬による切なくて泣けるBL小説

ドラマCD化されている作品も多く、その人気は不動のものとなっている木原音瀬氏の小説は、幅広いジャンルが存在しているBL小説の中でも「とにかく切なくて胸が苦しくなる」「ストーリー展開が重い」と定評があります。ここでは木原作品をはじめて読むという方のために、特に人気が高い本をピックアップしました。

21
お気に入り
1214
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 木原音瀬の代表作と推す声も多いBL小説です。週末女装が趣味の松岡と、彼のピンチを助けた寛末、2人の思い込みやすれ違いを軸に話が進みます。男だから、女だからと、固定観念にとらわれていた気持ちを丁寧に追う描写に、息苦しいほどの切なさがあります。

  • 痴漢の冤罪で実刑判決を受けた堂野は、雑居房で喜多川という男に出会います。人間関係を「取引だ」と言い放つ喜多川に堂野は、友人としての情を教えていきます。愛し愛されることの深さを教えてくれる、BLというジャンルに留まらない評価を得た小説です。続編の『檻の外』と一緒にお楽しみください。

  • 父親の借金の返済でその日食べるものに困るほどの生活をしていた十亀は、ふとしたきっかけで同級生の二宮と仲良くなり、恋に落ちます。しかし、そんな幸せも長くは続くこともなく・・・。『キャッスルマンゴー』というコミックの10年以上前の出来事を描いており、両方読むと、1人の男の人生を併走しているかのような気持ちになるでしょう。

  • 過激な描写、性悪な人間。ほのぼのとした可愛らしいBLとは対極にある木原作品そのもので、傷つけ合う男たちのストーリーに打ちのめされることでしょう。好きだ、大事だ、愛している、というかたちの恋愛ものではなく、憎しみ合うこともまた愛なのだ、と教えてくれます。執着し合う2人の話が好きな人は、ぜひ読んでみてください。

  • 三部作「COLD」シリーズの1冊目です。記憶喪失の男・透と、透の友人だと名乗る男・藤島を中心に話が進みます。絡み合う過去と現在、そして透の記憶喪失の原因とは・・・。2人を襲ったつらい過去や藤島の人生についても、続巻でゆっくりと語られていきます。腰を据えてじっくりと読みたい長編です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。