サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

真逆だからこそ愛しい!性格が凸凹な2人のBLコミック入門

2人のキャラがかけ離れていればいるほど萌える、性格が凸凹なカップル。最大の魅力はお互いが短所を補い、支え合って生きている姿が色濃く描写されている点です。そこでここでは、その凸凹っぷりがうまくマッチしているBLコミックの中から、BL初心者でも満足できる作品をピックアップしました。

11
お気に入り
1232
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 自分の本心や本音が出せない、チャラ男の早川。そんな彼がある日屋上で出会ったのは、不愛想ながらも自分の好きなものと向き合っている紺野でした。ともに過ごす時間を心地よいと感じる2人。しかし早川は紺野にジェラシーを抱いたり、ドロドロとした感情を持つようになります。ほの暗さとリアリティが共存したBLコミックです。

  • 不良の弟・朱也と、つねに成績トップの兄・郁郎の揺れ動く気持ちを描いた禁断のラブストーリー。序盤は余裕な表情を浮かべていた郁郎が朱也に形勢逆転される流れにキュンとします。工夫が凝らされたラストやカバー下が秀逸で、「2巻を出してほしい!」という声が続出しているBLコミックです。

  • 嫌な出来事を笑顔で吹き飛ばす橘と、良いことがあっても悲観的に捉えてしまう藤原。クラスで名物になっている2人のほのぼのとした日常を描いたお話です。そして本書ではBLコミックの中では珍しく、初めからカップルとしてラブラブな橘と藤原を見ることができます。橘のまっすぐな愛情表現が愛しく、顔が綻んでしまうでしょう。

  • 小学校の頃、幸せそうな新郎新婦の姿を見て以来憧れていたブライダルコーディネーターの仕事に就いた森田。しかし、うまくいかないことばかりで隠れて泣く日々が続いていました。そんな姿を見たスパルタな教育担当者・白井は、いきなり彼の唇を奪ってしまい・・・。泣き癖のある森田とドSな白井の対比に、BL好きならグッとくるはずです。

  • 悪役を演じることが多いうえ、言葉足らずなため誤解されやすい槙。同じく俳優で大人気な和茂とはカップルですが、ずっと一線を越えられないまま一つ屋根の下で生活しています。お互いを大切に想いすぎるあまりすれ違ってしまう様子や、世間一般の俳優としてのイメージとは異なる素の2人の姿に存分に萌えてください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。