ブックキュレーターhonto編集員
誰と、どう生きた?1巻完結で男たちの生きざまを描き切ったBLコミック
お付き合いをして、ハッピーエンド。BLの王道ともいえる展開です。しかし、その後彼らがどのような生涯を送るのか気になったことはありませんか?誰かと生きたいと願い、誰かと生きることを選んだ彼らの生きざまを1巻にギュッと閉じ込めた、濃密なBLコミックを紹介します。ハッピーエンドかどうかは、主人公だけが知っています。
- 62
- お気に入り
- 10902
- 閲覧数
-
道路上の白線上を歩く「白線ゲーム」の途中に出会った2人。彼らの高校、大学、社会人、そして晩年に渡るまでの人生を鮮やかに描き切った名作です。いくつもの悩みや葛藤、別れを繰り返しながらも迎えるラストシーンは鮮烈で、彼らの生き方は誰かとともに生きることの難しさ、そしてその素晴らしさを強く感じさせてくれます。
-
刺青のある男たちの生きざまを描いた短編集と、それらの短編を一つに繋いだストーリーから成る一冊です。それぞれの人生が複雑に絡み合い迎える怒涛のラストシーンは、思わず目を背けたくなるでしょう。しかし、読後はきっと彼らの命に想いを馳せ、また彼らの人生を読み返さなくては、と思うでしょう。強烈な引力を持つ物語です。
-
駆け落ち後15年のオジサンたちの生き方を描いたラブ・コメディ。何もかも捨てて一緒になろうとした17歳、捨ててしまったものを取り戻したいと願う32歳。年齢も生き方も大きく変わったなかで変わらないのは、「2人で生きていきたい」ということ。息もつかせぬスピード感に、ページをめくる手が止まらなくなってしまいます。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です