サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大人の色気にキュン!スーツが似合うメガネ攻めBLコミック

BLジャンルの中でも根強い人気を誇る「メガネ攻め」。二面性を感じさせる性質だけでも惹かれますが、そこに「スーツ」というオプションを足すとたちまち大人の色気が増すものです。ここではそんな魅力たっぷりのスーツが似合う、メガネ攻めBLコミックを紹介します。「ドS」性質だけに留まらない、さまざまなキャラクターにも注目です。

16
お気に入り
1919
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ゲイの出口は、紹介により3歳年下のストレート小野田と出会います。小野田は人が良く、職場でも気が使えるメガネ男子。初めは友達の関係でいいと思っていた出口ですが、仲良くなるごとに好意が大きくなる自分に気づきます。大人だからこそ気持ちにブレーキをかけてしまう、リアリティあふれる片想いの描写が切ないBLコミックです。

  • 親友・タカシとの5年ぶりの再会に悟が素直に喜べないのは、その昔タカシが自分に性的な好意を持っていることを目撃してしまったからでした。ぎくしゃくする悟をよそに、平然とした態度を取り続けるタカシは王道のドS理系メガネ男子。文句を言いながらもほだされていく悟とのやり取りがテンポよく楽しい一冊です。

  • 百貨店に勤める竹原は、満員電車で助けてくれた好みの男が偶然同じ職場に異動してきたことに驚きますが、実は彼は今でも竹原が夢に見てしまう高校時代の元彼・雨宮でした。攻め受けどちらもメガネで、メガネ好きにはたまらないBLです。年を重ね成長した2人の愛のやり取りにおじさまBL特有の色気を感じられます。

  • 輸入インテリア会社社長でゲイの榊は、取引先社員の岡田と出会います。好みのタイプながらノンケであることを察知して本気にはならないと思っていた翌日、岡田の家で目を覚ました榊は徐々に彼に惹かれていき・・・。一見クールなメガネキャラの榊が、無邪気な岡田に翻弄されるさまが攻めながらピュアで可愛らしいです。

  • 妻に先立たれ男手ひとつで娘を育てながら趣味のお菓子作りに没頭する青木の前に現れたのは、本社から出向してきた頑固系メガネ男子の水野でした。彼は実はスイーツ好き。親睦を深めようと家に招待した青木でしたが、そこから2人の距離が急接近することに!?強面の水野とほんわかした青木の甘々なやり取りに癒されてください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。