サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

心身ともにぐったり。疲弊するほど重い展開が魅力のトラウマ系BLコミック

魅力的な物語は何度でも読み返したいもの。でも、なかには魅力的であるにもかかわらず「もうしばらく読まなくていいかな・・・」なんて思ってしまう物語もあります。そんな物語は決まって重く、痛々しく、苦しく、とびきり濃厚です。最後のページを捲ったあとには心も身体もどっと疲れてしまう、そんなBLコミックを紹介します。

10
お気に入り
1314
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • お人好しの新井、チンピラの菊池、やくざの情婦・須藤の三角関係を描いたBLコミック。どう転んでも「誰も幸せにはなれない」、そんな結末を想像してしまうような物語です。心理描写、肉体描写ともに痛く苦しい表現が多く、「罪」や「罰」に対して深く切り込んだ展開で、読み手も心にかなりのダメージを受けるでしょう。

  • 美少年の光と、光の義兄である春樹が織りなす愛憎劇。光は春樹に「逃げるなら親に話す」と脅すことで、2人の関係は歪なものへと変化していきます。「これ以上最悪なことは起こらない」と考える春樹の思惑とは裏腹に、物語が進むほどに起こるのは「最悪」な出来事ばかり。2人の選択する苦しい結末が胸に残ります。

  • 美容師同士の甘いラブストーリーと見せかけた、究極にサイコパシーなBLコミック。笑吉が勤める店で福介が働き始めたことから物語は転がり始めます。どんでん返しに次ぐどんでん返し、どんどん高まってゆくスピード感と緊迫感に息が詰まります。上下巻で完結するのですが、読み終えるのにはかなりの体力を要します。

  • 壱河光夫と市川光央、2人の「いちかわみつお」の運命を追ったBLコミックです。「片割れ」としてお互いを強く必要とし、異常なまでに相手に心酔し、依存する、そんなゆがんだ愛の形が描かれています。いくらページを捲っても彼らの汗や血のにおいが立ち込めているようで、読了後はきっと大きなため息をつきたくなります。

  • 孤独な御曹司と使用人のレトロでダークな主従関係が描かれています。読み進めるほどに抜け出せなくなるような、怪しい魅力を持つ物語。およそ一般人が想像するような「幸せ」など、どこにもありません。泥沼にずぶずぶとはまっていく主人公のように、読者も自分の身に毒を塗り込まれているような気分になるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。