サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

どうか幸せに。「当て馬」男子にスポットを当てたスピンオフBLコミック

主人公カップルの恋の障害となる役割として欠かせない「当て馬」。BLにおいては2番手として重要な役割を果たす男たちのことですが、彼らは決まって魅力的。主人公はもちろんですが、なんだか当て馬男子も愛おしい・・・そう思う人も多いはず。そんな人のために、彼らの物語をメインで楽しめ、つい彼ら幸せを願ってしまうスピンオフを集めました。

8
お気に入り
1118
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 南月ゆう『サヨナラゲーム』『チェンジワールド』のスピンオフ。過去の恋愛で傷つき、有村たちの仲を邪魔していた穂積と、とあるきっかけで同居することになった旭との関係を描きます。穂積がかつての主人公たちに本音を漏らすシーンは、「当て馬」だった彼が幸せになろうと変わっていくようで印象に残ります。

  • 中村明日美子の不朽の名作『同級生』シリーズに登場する教師・原先生にスポットを当てたスピンオフ。未だに過去の恋を引きずる「大人」な原先生の前に、どこまでも「子ども」なソラノという生徒が現れて・・・。幸せを他人に譲ってばかりだった「永遠の当て馬」な原先生が、ついに幸せへの第一歩を踏み出します。

  • 『錆びた夜でも恋は囁く』に登場する主人公の元彼氏・かんちゃんと、彼の後輩である秀那とのラブストーリー。『錆びた~』でも描かれたDVへの罪悪感にとらわれ続けるかんちゃんの姿と、不安を感じながらも好意を寄せる秀那の様子をさらに掘り下げます。彼らが少しずつ過去と向き合う展開にのめりこんでしまいます。

  • 福山雅治も絶賛するヨネダコウ。なかでも名作と言われている『どうしても触れたくない』の主人公の同僚・小野田が登場するスピンオフです。お相手は小野田の友人である年上の出口。本編では飄々としていた小野田ですが、今回は弱く脆い小野田の一面を見ることができます。リアリティのある展開で、そっと応援したくなるでしょう。

  • 小説家の木島と大学生の久住との恋愛を描いた『ポルノグラファー』のスピンオフ。本編で久住が仲を怪しんでいた、木島と木島の担当編集である城戸の昔話です。スランプで小説が書けない木島に、城戸が「官能小説を書かないか」と勧めて・・・。なんとも言えない結末に、城戸が今も幸せであることを心から願ってしまいます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。