ブックキュレーターhonto編集員
どうか幸せに。「当て馬」男子にスポットを当てたスピンオフBLコミック
主人公カップルの恋の障害となる役割として欠かせない「当て馬」。BLにおいては2番手として重要な役割を果たす男たちのことですが、彼らは決まって魅力的。主人公はもちろんですが、なんだか当て馬男子も愛おしい・・・そう思う人も多いはず。そんな人のために、彼らの物語をメインで楽しめ、つい彼ら幸せを願ってしまうスピンオフを集めました。
- 48
- お気に入り
- 13116
- 閲覧数
-
南月ゆう『サヨナラゲーム』『チェンジワールド』のスピンオフ。過去の恋愛で傷つき、有村たちの仲を邪魔していた穂積と、とあるきっかけで同居することになった旭との関係を描きます。穂積がかつての主人公たちに本音を漏らすシーンは、「当て馬」だった彼が幸せになろうと変わっていくようで印象に残ります。
-
『錆びた夜でも恋は囁く』に登場する主人公の元彼氏・かんちゃんと、彼の後輩である秀那とのラブストーリー。『錆びた~』でも描かれたDVへの罪悪感にとらわれ続けるかんちゃんの姿と、不安を感じながらも好意を寄せる秀那の様子をさらに掘り下げます。彼らが少しずつ過去と向き合う展開にのめりこんでしまいます。
-
福山雅治も絶賛するヨネダコウ。なかでも名作と言われている『どうしても触れたくない』の主人公の同僚・小野田が登場するスピンオフです。お相手は小野田の友人である年上の出口。本編では飄々としていた小野田ですが、今回は弱く脆い小野田の一面を見ることができます。リアリティのある展開で、そっと応援したくなるでしょう。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です