サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

声優・小野友樹が主演のドラマCDの副読本にオススメの原作BL本

小野友樹氏はアニメ「黒子のバスケ」の火神大我役をはじめ、数多くのアニメ作品に出演している人気声優です。BL小説やコミックを原作としたドラマCDにも数多く出演していて、その安定した演技力に定評があります。ここでは小野氏の主演しているドラマCDの中から、原作本と合わせて読むことでより深く世界観を楽しめる本を紹介します。

4
お気に入り
310
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「人成らざる者の巣窟」である高校に赴任することになった国語教師の結城朱里は、赴任早々学内での縄張り争いに巻き込まれ、生徒である鬼の赤月にマーキングと称するキスをされてしまいます。人外である鬼の赤月を演じる小野氏の擬態化するたびに変わる声音の使い分けが圧巻です。ぜひその迫力あるシーンを原作コミックでご堪能ください。

  • 吃音が原因でクラスメイトから相手にされない平良は、クラスの中心にいて目立つ人気者の清居に憧れ、信仰に近い想いを抱くスクールラブが描かれています。平良のコンプレックスを繊細に演じただけでなく、キングと崇める清居への想いがあふれる熱い細やかな演技を聴かせてくれた小野氏。2人の絶妙な距離感を小説で存分に堪能ください。

  • 二次元オタクの真希ちゃんが恋したのは先生に片想いをする同級生の新庄くん。オタクがゆえに恋愛に対する不安や葛藤がコメディに寄りがちながらも、ちょっぴり切なくてもどかしい・・・そんな初恋に悩む真希ちゃんを小野氏が演じています。高校生ならではのパッションが本当にキュート。原作コミックでこのテンポのよさを楽しんでください。

  • 学校で密かに行われているカーストゲーム。キングの札を手に入れクラスの頂点にいた梓は、取り巻きだったクラスメイトの苅野にハメられターゲットに堕ちてしまします。キングだった梓のプライドをズタズタに奪っていく苅野を演じる小野氏の低い声は、スゴみを帯びていて迫力があります。予測できないストーリー展開が人気のシリーズです。

  • 罰ゲームとして男性向け風俗店に連れてこられた新人ホストのレオ。新人いびりに自分の店が使われた腹いせもあり、自ら担当を申し出たボーイはレオを一夜にして開発。その数年後の話を含む短編集です。小野氏の演じるレオの恐怖と歓喜の入り乱れ方がとても素晴らしいので、ぜひ原作本とともに味わってください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。