サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 「夜を読む本、夜に読む本」 ポイント5倍キャンペーン  ~3/5

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 「夜を読む本、夜に読む本」 ポイント5倍キャンペーン  ~3/5

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

一般文芸から知ったけど、BLはどれから読もう!?はじめての凪良ゆう

一般文芸で凪良ゆうを知り、凪良がBL界屈指の人気作家である事実に驚いた方も多いことでしょう。「BLは読んだことがないし、凪良のほかの本には手が出せないかも・・・」なんて躊躇するのはもったいない!ここではBL初心者でも読みやすい、生きにくさを抱える人間たちの姿を切り取った「凪良節」が光るBL小説を集めました。

13
お気に入り
1128
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 恋人にフラれて傷心の作家・つぐみは、彼の小説の大ファンである好青年・朔太郎の下宿に置いてもらいます。個性的な面々が集う下宿先での生活を送るうち、つぐみは朔太郎に惹かれ始めていることを自覚します。しかし、新たな恋には思わぬ障壁が・・・。生きづらい人生を懸命に生きる彼らの姿を描いた名作です。

  • 本名も知らない男性「アルタイル」とネットで知り合った高校生の文人。包容力のある年上の彼に否応なしに惹かれていく文人でしたが、断絶を経て再会したのは予想外な場所で・・・!?「自分が文人だったらどうするだろう」と考えてしまうような切ない展開が続きます。ほの暗いなかにもやさしさが光る一冊です。

  • 家が隣同士の幼馴染み、漫画家を夢見るトキオと彼を応援するナツメ。ナツメへの恋心を持て余したトキオは、ある時「ナツメが好きだから離れたい」と上京していきます。取り残されたナツメは、会えない時間を経て自分も彼を好きだと気づき・・・。もどかしい恋のすれ違いを描いた、ひときわ手に取りやすいBL本です。

  • スクールカースト底辺の高校生・平良。彼が恋したのは、自分とは到底つり合わないクラスの頂点に位置する清居です。粘着質なストーカー気味の平良の愛情は、神様を崇拝するように献身的。そんな異常な執着は、やがて清居の絶対的な壁に風穴をあけていきます。交わりそうもない2人の恋愛が魅力的に描かれた、人気シリーズの1作目です。

  • アンドロイドが普及した未来の日本。同性愛者の南里は、自分だけを愛してくれる「裏ドール」と暮らすことを夢見てバイトに明け暮れています。ある事情から予定よりはやくその夢が実現し、美しい裏ドール・シンとの生活が始まりますが・・・。波乱万丈な2人の幸せへの道のりを軽い語り口で描いていますが、涙なくしては読めない感動作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。