サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 漫画・コミック
  4. スポーツだけが青春じゃない!文化部に所属する学生たちを描いたコミック

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

スポーツだけが青春じゃない!文化部に所属する学生たちを描いたコミック

野球やサッカーといった運動系の部活に比べ、物静かで淡々とした印象を持たれがちな文化部。でも実はスポーツに負けず劣らず熱い青春を繰り広げる文化系の世界だってあるのです。ここで紹介するのは、文化部に所属する学生たちの青春を描いたコミック。学生時代に運動部だった人も、知られざる文化系の熱い世界を覗いてみてください。

1
お気に入り
1450
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 部員の少ない将棋部を舞台に、部長の八乙女うるしと部員の田中歩の交流を描くラブコメです。将棋では無類の強さを誇るうるしですが、恋愛ではぐいぐい攻めてくる歩に負けっぱなし。歩は「将棋で勝ったら告白する」と誓っていて、ラブコメでありながらも将棋にも真剣に向き合っているところに好感が持てます。

  • 類い稀な空想センスを持つ浅草みどり、ビジネスライクな金森さやか、カリスマ読モの水崎ツバメ。個性豊かな3人の女子高生が映像研を立ち上げ、思い描いた「最強の世界」をアニメで具現化すべく奮闘する物語です。ストーリー、舞台設定、作画に至るまで、センスの塊と言いたくなるコミック。読めば、イマジネーションがビシビシ刺激されます。

  • 家庭科教師の矢部真司は、ひょんなことから「学校一のギャル」と呼ばれる岡崎みくと2人だけで料理研究部を立ち上げることになります。最初は不器用だったみくは料理の腕を上げていき、真司に対しても恋心を抱くように・・・という恋愛×料理もの。部活を通しながら人間関係を築いていく姿に、青春を感じるはずです。

  • 人の心が「見える」特異体質のせいで、他人との関わりを避けていた少年・神峰翔太。音楽を通して人の心を「掴む」能力を持つ友人と出会い、価値観が一変します。人の心が「見える」能力を指揮者として活かし始めた翔太と、彼とともに頂点を目指す吹奏楽部の生徒たちの熱いぶつかり合いが魅力のコミックです。

  • 干潟マニアで生物部の部長・七瀬汐と、彼女に惹かれて生物部に所属している少年・潮崎干太の部活レポート。描かれるのは主に干潟で散策してる場面で、珍しい生き物を捕獲したり、飼育したり、時には食べてみたり。シオマネキやウオノエといった実在する生物の生態に迫る内容なので、大人が読んでも勉強になるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。