ブックキュレーターhonto編集員
甘酸っぱい初恋の余韻に浸ろう!春に読みたいピュアラブなBLコミック
やっぱり甘酸っぱい恋愛マンガが好き!そんな方にオススメな、春にぴったりの爽やかでピュアな初恋がテーマのBLを集めました。学校の同級生もの、初恋から時が経ち大人になって再会するもの、社会人になって本当の恋に出会うもの・・・。さまざまなかたちがありますが、どれも愛おしくなるほどの胸キュンを得られること間違いなしです。
- 24
- お気に入り
- 5055
- 閲覧数
-
恋を知らない高校生・笑也は、ある日インターネットで同性相手への切ない恋心を綴った日記を見つけます。ひょんなことからその書き手がクラスメイトの一匹狼・燕だと判明。さらにその恋心のお相手は、友人の龍ではないかと察して・・・。高校生の瑞々しい恋心と、まっすぐで飾り気のない気持ちが心に刺さる一冊です。
-
地元・福岡から東京の大学へ上京した大進。そのきっかけは、忘れられない人を追いかけるためでした。無事に大学で思い出の人との再会を果たしますが、彼はモテ男で自分のことを覚えておらず・・・。著者は、『恋をするつもりはなかった』で大注目の作家・鈴丸みんた。忘れられない人と育む、切ない初恋の続きに注目です。
-
西園寺家に代々執事として仕える桐生家の義継は、主人である楓に想いを寄せています。しかし、これは報われぬ恋。王子様との出会いを夢見る楓をそばで守ろうと心に決めていました。そして、とうとう楓から「王子様に会っちゃった」と告げられた義継。相手は完璧な生徒会長で・・・。切なさあふれる、一途な純愛ストーリーです。
-
つき合って8年になる千秋と和馬は、ある日突然、シングルマザーの幼馴染み・巴から娘のあゆを託されます。いきなり「パパ」になった彼らは、知識ゼロからの育児をスタート。仕事と両立する難しさや、邪魔される夜の営みに悩まされ・・・。ぎこちない3人が家族になっていく、愛情に満ちた物語です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です