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新人社員、必読!電話のかけ方・受け方、クレーム対応が怖くなくなる本
いつどこの誰からかかってくるかわからない会社の電話。取引先に失礼な思いをさせてしまわないかと、恐怖に感じている新入社員の方も多いでしょう。そこでここでは、新入社員の電話恐怖症を和らげてくれる、電話応対に関する本を紹介します。電話のかけ方・受け方、クレーム対応についてじっくりと学んでみてください。
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会社での電話恐怖症を克服したい方にオススメの電話応対マニュアル。失礼に当たらない敬語の使い方や、通話中に別の電話がかかってきたときの対応などを学べます。クレーム対応の流れを5つのステップでわかりやすくまとめているので、しっかり読んでおけば、万が一の際にも慌てずに対応できるよういなるでしょう。
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電話応対の基本や会社におけるマナーをまとめた資格本。電話のかけ方・受け方・取り次ぎ方などを解説しています。電話応対だけでなく、新入社員にとっては気になる名刺交換や、来客への対応についても知ることができます。検定の概要や試験問題にも触れているので、電話応対に関する資格を取りたい方にもオススメです。
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本書では、電話応対の基本を55のエッセンスに凝縮して解説しています。電話をかけるタイミングや受話器の置き方、会議中の取り次ぎ方など、電話応対のマナーをひと通り網羅。英語や訃報の電話を受けたときなどイレギュラーな対応についても紹介されていて、読めば電話応対に自信がつくはずです。
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臨場感あふれるポップなイラストで、楽しく電話応対の方法を学べる一冊。敬語の基本をおさらいしながら、電話応対の必要性やメリットなどに触れているのも本書ならではの特徴です。会社で電話を取るのをためらってしまう新入社員の方は、本書で電話応対の大切さをじっくりと学んでおきましょう。
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電話応対コンサルタントが、基本的なルールや高度なクレーム応対術について文章&イラストで紹介。ただ読むだけでは自信が持てない方のために、CDによる解説があるのもうれしいところ。声色や空気感、言葉を発するまでの間についても触れているので、電話応対を正しく知りたい方にピッタリな一冊です。
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