- 販売終了
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
紙の本
ディスカウントとサービスを区別しよう
2002/07/27 16:30
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まさあき - この投稿者のレビュー一覧を見る
この本は、サービスというものに対して、自ら教えるのではなく、お客様に教えて
いただくことによって、本当のサービスを行うことができるとしています。
売り手の発想だけでは、決してできないサービスをすることによってお客様や
自分に幸せを提供できるのだということを感じました。
表題にあげた、ディスカウントとサービスの話は大変ためになりました。
例えば、6000円のものを5000円で買えたとして、お客様は、1000円
まけてもらったと考えるのではなく、5000円でやっていけるのかと感じ、
6000円で買った場合には、ぼったくられているのではと思ってしまうという
というのは、僕も経験があったので、すごくよく分かりました
売り手、または自分の論理の効率だけを優先せずにお客様の利益を考えることに
よって、真のサービスができるのだと感じました
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |