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仕事だけでなく、人付き合い全般にかかわるヒントが載っている。どこからでも読みやすいように編集されている。
”そうそう、私も既にやってる”という項目もあれば、”なるほど〜、やってみよう”という項目、”う〜ん、これはどうかな?”を思うものもあったが、いずれにしても、読んだ人それぞれが、その人なりにチェックするのには面白いと思う。
私が今後特に取り入れたいと思う個所は以下の2点。
●会話は「腹六分」までにする
●「ながら作業」ではなく「ついで行動」を心がける
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タイトルに惹かれて図書館で借りた。あっという間に読める。
以下メモ
⚫︎メールの最後にPSを使い余韻を残す
⚫︎五十代以上の人にとって飲みュニケーションは仕事の延長。家族や勉強を理由に上司や同僚の誘いを断る人は、仕事よりもプライベートを選ぶ人、いずれ勉強して資格をとったら会社を辞める人だと受け取られる可能性すらある。いっそ幹事をやる
⚫︎左手で電卓が打てるようにする
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メールは、スクロールさせない。
オフィスは、真ん中を歩く。
姿勢を正す。などなど
日々の仕事や生活で、ちょっとしたひと工夫が
大きな違いとなります。
楽しく読めます。