投稿元:![ブクログ](//image.honto.jp/library/img/pc/logo_booklog.png)
レビューを見る
優れたセールスマンというのは
優れた人格を持っている そんな 雰囲気を感じる本でした
実際の経験による
クロージングトークの例など
当たり前でありながら たしかに っと思える内容で
参考になりました。
投稿元:![ブクログ](//image.honto.jp/library/img/pc/logo_booklog.png)
レビューを見る
具体的なトーク例もあり参考になった。
<クロージング5つの積極策>
?商品購入を前提に話す
→例:「お正月前にご入用ですか?お正月明けてからでもいいですか?」
?二者択一
?承諾の先取り
→例「稟議(社内審査)は終わっております。今日決めてもらえばすぐ手配します。」
?誘導
?切迫感
<「わかった」の4種類>
○「聞いたよ」
○「理解したよ」
○評価中
◎行動する
【2009年4月購入】
投稿元:![ブクログ](//image.honto.jp/library/img/pc/logo_booklog.png)
レビューを見る
大手自動車販売会社で年間優秀賞や数々の賞を総なめにしてきた、松田友一さん
一度、お会いしたことがあるのですが仕事に対する実直さは本当に尊敬します
本書は松田さんの営業に対する姿勢が書かれています
すべてはFor Youから
Give & Be Given
名フレーズが随所に散りばめられています
そして一つ一つが、実績からくる重みのある言葉ばかりです
この本は何度も読み直したくなる一冊です
投稿元:![ブクログ](//image.honto.jp/library/img/pc/logo_booklog.png)
レビューを見る
トップセールスマンはなにを考えてるのか?
→顧客理解に努め、顧客が大切にしていることを大切にし、WinWinの原則を貫く
行動、結果は全て数字で管理し、仮説検証サイクルをまわす