紙の本
企業のマーケティング担当者にはぜひ知っておいてもらいたい知識が満載です!
2018/12/09 13:59
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投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、企業のマーケティング担当者やウェブ担当者にはぜひとも知っておいていただきたい知識が満載された教科書です。同書は、多くの企業が現在取り組んでいる認知、集客、エンゲージメント向上についてのノウハウが丁寧に解説されており、人工知能、SNS、コンテンツ・マーケティングといった効果的な方法が分かり易く説明されています。同書を読むと、現代のマーケティングの現状が非常によく分かります。
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2018年、マーケティングの注目キーワード
AI、動画、絆、Fb、炎上
20~30代の90%、40代の85%がインターネット動画を見ている。
インターネットで動画を見ている人の4人に1人が「毎日見る」と回答
76.1%の人が、PCやタブレットではなくスマホで動画を見ている
スマホの動画を「縦向きでしか見ない」と答えた人は34.7%
通勤・通学時に動画を見る人の割合は全体の半数にのぼる
就寝前、3人に1人が映像を見ている。10代に限ればその割合は5割。
スマホでYouTubeを見る人がもっとも多い時間帯は21時台
動画広告市場のおよそ7割をスマートフォン動画広告が占める
動画を無料で視聴できるなら「広告があってもよい」と考える人は8割
10代はスキップできない動画広告は見たくないと考えている
動画広告は訴求ポイントの理解促進に効果的。態度変容にも高い効果
短い尺の動画広告はブランド認知拡大に特に効果的である
長い尺の動画広告はブランドの好感度の向上に特に効果的である
Twitter、動画を再生した人の43%が見たことを記憶している
動画を視聴すると3割強のユーザーはなんらかのアクションをする
動画広告の効果はごく短い時間でも発揮され、時間を経るごとに高まる
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2018年、マーケティングの注目キーワード
AI、動画、絆、Fb、炎上
20〜30代の90%、40代の85%がインターネット動画を見ている。
インターネットで動画を見ている人の4人に1人が「毎日見る」と回答
76.1%の人が、PCやタブレットではなくスマホで動画を見ている
スマホの動画を「縦向きでしか見ない」と答えた人は34.7%
通勤・通学時に動画を見る人の割合は全体の半数にのぼる
就寝前、3人に1人が映像を見ている。10代に限ればその割合は5割。
スマホでYouTubeを見る人がもっとも多い時間帯は21時台
動画広告市場のおよそ7割をスマートフォン動画広告が占める
動画を無料で視聴できるなら「広告があってもよい」と考える人は8割
10代はスキップできない動画広告は見たくないと考えている
動画広告は訴求ポイントの理解促進に効果的。態度変容にも高い効果
短い尺の動画広告はブランド認知拡大に特に効果的である
長い尺の動画広告はブランドの好感度の向上に特に効果的である
Twitter、動画を再生した人の43%が見たことを記憶している
動画を視聴すると3割強のユーザーはなんらかのアクションをする
動画広告の効果はごく短い時間でも発揮され、時間を経るごとに高まる