投稿元:
レビューを見る
ある空間にある複数の音の組み合わせ=「サウンドスケープ」。行動トリガーを促す、サウンドプライミング効果。ソニックブランディング。以上の観点が記憶に残りました!Intelの音(ソニックロゴ)は頭に残るし、シンプルでIntelらしさを伝えているの凄いなあ。聴覚は24時間起動しているのもビジネスチャンスの1つなんだなあと。
投稿元:
レビューを見る
思った通りだ!
音楽はビジネスにも繋がる。
なんとなく考えてたことを明文化された本でした。
音というものが、人がいるすべての空間で「意味」を持つ。科学的な根拠も交えながら音の意味を教えてくれる本
投稿元:
レビューを見る
確かに耳はいつだって音を聞いている。
眠っていても聞こえている(のだろう)。
サウンドセラピーがあるのだから、料理の味がより深みを増すのもわかる。フランス料理のコースを出すお店で、ヘビメタが流れていたら、なんか変な味になりそうだもの。
ワインは、つまみとのマリアージュは気にしていたけれど、音楽とのマリアージュも加えるとより楽しくなるのね٩(ˊᗜˋ*)و
そういえば、NHKの音の風景も好きだなと思いだした。
さて…私は通勤時運転しながらオーディオブックを2.5から3倍速で聞き流しているのだけれど、今のトレーニングには、もしかして、よろしくないのかしら…(。◔‸◔。)?
(速読12分4秒で読み取れた感想)