投稿元:
レビューを見る
商品認知の心理学:
心の働き→買うもの決定
商品パッケージが品質を決める
商品名が品質を決める
商品ラインナップの数が購入を左右
価格の心理学:
バーゲンとお試し価格の効果
値下げの問題
内的参照価格維持&安売り
ブランドの心理学:
ファンに売れ
ブランド定義と機能活用す
ブランドパーソナリティ分析
リテンションマーケティング
広告の心理学:
比較広告・バリエーション
タレント広告
プロダクトプレイスメント
セクシー広告
パーソナライズ広告
消費行動の個人差の心理学:
消費とライフスタイルの個人差
衝動買い
マキシマイザー
投稿元:
レビューを見る
配架場所・貸出状況はこちらからご確認ください。
https://www.cku.ac.jp/CARIN/CARINOPACLINK.HTM?AL=10280907
投稿元:
レビューを見る
マーケティング戦略を練る側からしたら参考になった!心理効果を交えて。ちなみにスタバよりタリーズ派です。
投稿元:
レビューを見る
マーケティングの代表的な例と心理効果がふんだんに紹介されていて勉強になった。
心理的リアクタンスなど。