- みんなの評価
2件
イーロン・マスク
著者 ウォルター・アイザックソン , 井口耕二・訳
今年一番の話題作! マスク自身が語り尽した初の公式伝記
世界的ベストセラー『スティーブ・ジョブズ』評伝作家だからこそ描けた。
いま、世界で最も魅力的で、かつ、世界で最も論議の的となるイノベーターの赤裸々な等身大ストーリー-。彼はルールにとらわれないビジョナリーで、電気自動車、民間宇宙開発、人工知能の時代へと世界を導いた。そして、つい先日ツイッターを買収したばかりだ。
イーロン・マスク 下
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2024/07/13 00:48
下巻はたぶん日本人みんな面白い
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はぐらうり - この投稿者のレビュー一覧を見る
文中にあった「頭はすごくいいが人当たりは最悪な現場監督」であるイーロン・マスクの下巻。
Twitter買収前後のくだりはとても面白かった。よく知ってるからね。電気自動車とかAIとか火星への興味がもっと強い人なら、本書はさらに興味深いのだと思う。
本気で人類のために火星にロケットを飛ばそうとしているんだな。少年の頃に読んだSFのように。イノベーターになるには、いわゆる大人らしい大人だと難しいのかも。
2024/07/10 12:55
遠くて良かった
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はぐらうり - この投稿者のレビュー一覧を見る
ちょこちょこ読み進めていたが、良い加減読み終わらなければということで上巻。もともと良い印象はないが、遠くにいるぶんには憎めない存在のよう。突飛な行動も合理的なようにも思える。こういう人が革新を起こすのか。