- みんなの評価
8件
残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.
タラコネンシス王国の公爵令嬢のアレクサンドラ。彼女が、自分が乙女ゲームの悪役令嬢だと気がついたのは、なんと断罪イベントの前日だった! すでにアレクサンドラは、ゲームヒロインにさんざん悪意をぶつけたあと。というのも、ゲームヒロインが、アレクサンドラの婚約者である王太子に手を出したからだ。王太子も、どうやらあの芋女に惚れてしまった様子。このままでは明日、糾弾&婚約破棄されることは明白だ。だけど、素直に断罪されるなんて、まっぴらごめん! むしろ、自分を蔑ろにした人達へ目に物見せてやる! アレクサンドラは残り二十四時間で絶体絶命の状況を打開しようと動き始めた―― ※電子版は単行本をもとに編集しています。
残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.2
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.
2020/12/17 23:00
おおむね期待通りの作品
5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
悪役令嬢アレクサンドラが前世の記憶を思い出し、断罪されて破滅する未来を知ったのはすでに散々悪事を働いた後。断罪予定の一日前。
残りの24時間で破滅フラグを回避して状況をひっくり返し、返り討ちにするまでのさらに悪事が色濃いざまぁRTA。
24時間で下準備のために邪魔者を陥れて証拠は叩き潰し、弱みを握って脅迫したり根回ししたりとやりたい放題が痛快。
個人的にはジェラールの存在はいらなかったなぁ。
アレクサンドラが本当に王太子を愛していて、王太子の方が最初に心変わりして彼女を蔑ろにしたからこその復讐ざまぁがあるわけで、早々に最低な婚約者に代わるヒーローが現れて、アレクサンドラもそちらに心変わりするのでは、アレクサンドラが24時間かけて王太子とヒロインを返り討ちにする準備をしながら自分の嫉妬心や復讐心、何よりこれまで努力してきた人生に折り合いをつけていく流れが汚されたみたいに感じる。
アレクサンドラが指摘したけど、元は王太子の浮気心のせいなので、最後までアレクサンドラvs王太子が良かった。
ジェラールvs王太子が見たくて読んだわけじゃないので、そこがなければもっと好きになってた。それ以外はとても面白くて期待通りだった。
残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.2
2022/09/19 04:38
前作より好きかも
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
前作から一新。
前作舞台となった乙女ゲーム続編、隣国で起きる前作より世代が後の話。婚約破棄断罪劇の前日に乙女ゲームのヒロインに転生していることに気付いた主人公。
自分が逆ハーレムルートを攻略間近なことを理解し、身分が低く高位貴族から悪評の多いヒロインが王太子妃になる問題を冷静に考え、それを乗り越えようと思うほど彼らに愛はないと判断。
全てのフラグをへし折るために行動する話。
前作同様面白かった。
悪役令嬢が主人公だった前作と違って、主人公はヒロインで金も権力もなく前作のような根回しができないのにと心配だったが、そこはヒロイン力の本領発揮で、巧みな手腕で攻略対象達を宥めすかして誘導し、できる限り望む形に話を持っていって遠ざけるという話術がすごかった。
前作では唯一ヒーローが後半からいきなり出てきて話を持っていったのが面白くなかったんだけど、今作のヒーローはずっとヒロインを傍で支えてきた従者で、今回のフラグクラッシュも全部説明して頼って二人で乗り切るという展開で違和感もなく満足。
悪役令嬢も転生者で隣国王子とくっついた展開は余計だった気がするけど、前作との繋がりも既読読者へご褒美くらいの関わりで良い塩梅だった。
残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.
2022/07/21 13:42
数年後...
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぽち - この投稿者のレビュー一覧を見る
断罪1日前からの24時間と数年後のお話がちょっと。
色んな登場人物サイドからに見た反撃が読めて非常に面白かった。
テンポが良くてあっという間に読了。
作者様の他の作品も読んでみたいと感じました。
惜しむらくは断罪から「数年後」の結婚式に至るまでのアレクサンドラとジェラールのやりとりが読めなかったことかな~
めっちゃ残念なので★1つ減らしときました!