- みんなの評価
29件
法医昆虫学捜査官
著者 川瀬 七緒
全焼したアパートから焼死体が発見され、放火殺人事件として捜査が開始された。解剖の結果、意外な事実が判明する。腹腔から大量の蠅の幼虫が発見されたのだ。一部は生きた状態で。混乱する現場の署員たちに、さらに衝撃が走る。手がかりに「虫」が発見されたせいか、法医昆虫学が捜査に導入されることに。日本では始めての試み。赤堀涼子という学者が紹介され、一課の岩楯警部補と鰐川は昆虫学の力を存分に知らされるのだった。
スワロウテイルの消失点 法医昆虫学捜査官
本日まで通常902円
税込 631 円 5ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
法医昆虫学捜査官
2015/11/23 09:12
極上のミステリー小説
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:マル神保 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ストーリー展開、謎解き、人物造形、感情描写、どれもよく練られており高い水準にある素晴らしいミステリーです。法医昆虫学の描写にも、人物描写にもリアリティがあります。
こんな作品とは滅多に出会えません。
ただ、文庫版は表紙のイラストが平凡でやや興ざめです。
2023/01/25 19:12
1巻
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:にゃお - この投稿者のレビュー一覧を見る
思った以上に面白かった。
昆虫を使ってっていうのは海外ドラマで見たことあったんですが、ここまでメインで話さないのでまたこれが面白かったです。
ご都合で生き延びるとかもないので全員ハッピーエンドではないですがそれがまたリアルでした。
2022/10/06 12:47
ホントに衝撃
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みぽこぽこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
川瀬七緒さんの作品にのめり込む…夢中になる…渇望する(笑)事になった作品です。
昆虫も死体も解剖も、ウジもワンサカ出て来ます。もちろん苦手ですし、目を細めて読む場面もありましたが、でも本当に面白いです。
専門的で、でも身近な事で、でも全く知らなかった事で、ぐんぐん引き込まれて行きます。
登場人物も魅力的すぎます。おススメしにくいんですけど、是非読んでみて欲しいです。面白いことは絶対です。