- みんなの評価
22件
社史編纂室で恋をする
著者 著:栗城偲 , イラスト:みずかねりょう
社内である濡れ衣を着せられた志月は、「流刑地」と呼ばれる社史編纂室に異動させられる。新しい上司は、なんと数日前に新宿二丁目で一夜を共に過ごした男・稲葉。最初の出会いをなかったことにしつつ、志月は編纂室の仕事に慣れていく。ところが稲葉を二丁目で再び見かけた時、彼に惹かれている自分に気づいてしまう。志月は恋心を秘めながらも、男と二人でいたのを見たと稲葉に告げると、不意に抱き寄せられ……? イケメン二面性攻×体育会系ポジティブ受、オフィス・ラブ!!
犬も食わない同期の恋愛【honto限定おまけ付き】
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2020/04/12 15:33
明るい脳筋受けが楽しい
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:黄梅 - この投稿者のレビュー一覧を見る
会社ものBLは正直あまり得意でなかったのですが、これは少し推理要素みたいなものもあって楽しめました。栗城作品はいくつか拝読しましたが、ベストスリーに入る好み。みずかねさんのイラストが素敵で、しかもプロフィール欄で、おふたりとも自分と同郷出身と知り、作中の脳筋主人公のように単純に浮かれてしまいました。惜しむらくはもう少し陰謀の方にページがさいてあると嬉しかったかな。てもラブも大事かな。短髪が好きなので、みずかねさんの短髪脳筋受けイラストがすごくよかったです。
2021/12/01 22:23
社史編纂室で恋をするのスピンオフ
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ゆきちん - この投稿者のレビュー一覧を見る
「社史編纂室で恋をする」「塚森専務の恋愛事情」に続くシリーズ3作目。
社史編纂室で〜と同じ時間軸で経理部門からの視点で。
堅物で融通がきかないけれど優秀な経理の主人公が横領事件に疑問を持ち、
調べているうちに同僚との距離が近づいていくお仕事BL。
お仕事BLが好きなので今回も楽しく読めました。
独特の趣味を持つ受が面白かったです。
2021/11/23 14:44
プレゼントは過去問題
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:apple2 - この投稿者のレビュー一覧を見る
以前出ていた『社史編纂室で恋をする』が気に入っていて、そのスピンオフとのことで今回も文庫書籍購入しました。
同時期に、その時経理ではっ。な展開です。
経理のお仕事は、数字を見るとジンマシン……なくらいなもので、不具合にピンとくる人は尊敬してしまいます。
倫理と書いてみちのりくん。
名は体を表すとばかりに、道理をキッチリ守らねばスッキリしない性格のようです。
柔軟性があって融通がきく、中途入社の染谷に反発しつつも、気になって仕方がないのも、性格が素直過ぎるがゆえ。
何だか染谷が怪しいと、疑ってみたり、反省したり、一人でドキドキわちゃわちゃして、私の中での倫理くんは、几帳面なハムスターのイメージでした。
染谷さんは、手慣れてやがる……と思いながら、確かに世の中は結構きたない。
日々汚い部分だけを見てきたら、山田くんの純心さは眩しく見えるだろうな。
終盤には、同じバーでの一コマが意趣返しのように使われていて、社史編纂室とリンクしている感を際立たせていました。
みずかねさんの挿絵もキャライメージに合っていて、かっこいい染谷さんと、可愛い山田くんを堪能しました。