- みんなの評価
17件
ビジネスの基本
著者 HRインスティテュート , 三坂健
5万部突破のロングセラーをリニューアル!
2009年に発売された旧版は、多くの図版を交えながら、実際の商品開発の手順に沿った解説を行なったことで、「すぐに役立つ」との高い評価を受け、累計5万部を超えるロングセラーとなりました。
新製品開発と既存商品育成とに分けて、マーケティング業務の進め方を解説したのはもちろん、一般的な製品に用いられる「4P」に加え、サービス業などに向けては「4C」などの手法も説明。「定量分析」や「定性分析」のポイントも紹介しています。
さらに新版では、事例を最新のものに変える、新たな手法を解説するなど、現在の状況にあわせた改訂を行ないました。
とくにWEBマーケティングの記述をより充実!
スマホやタブレットの普及など、WEB環境の変化に伴い、この分野のマーケティングは大きく変化しています。
「フリーミアム」「サブスクリプション」「カスタマージャーニー」など、急速に広まっているマーケティングの考え方や手法についても詳しく解説しました。
企業の企画・広報・PRなどの担当者以外にも、マーケティングに興味のある方すべてにおすすめしたい1冊です!
人材マネジメントの基本
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
人材マネジメントの基本 この1冊ですべてわかる
2020/08/16 09:14
外部人材との関係性構築
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Ashita - この投稿者のレビュー一覧を見る
この本はこれからの人材マネジメントにおける視点を整理して解説しています。人事部向けというよりは現場のマネージャー目線で書かれている内容と受け取りました。そういう意味でマネジメントの携わっている人なら一度目を通しておくと全体感を持てるのではと思います。
個人的には外部人材の活用の視点が参考になりました。関係性を重視して、自社のリソース幅をどれだけ広げられるかがカギのように感じました。
マーケティングの基本 この1冊ですべてわかる 新版
2019/01/08 17:17
マーケティングについて本当によくわかる一冊です!
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、マーケティングについて非常に分かりやすく解説されたテキストです。図表やイラストが多用されているので、それを見るだけである程度、そのコンセプトがわかるというところに同書の強みがあります。同書を一通り読めば、マーケティングで必要な基礎知識は習得できると思います。ぜひ、マーケティングを学び始めたばかりの学生さんや社会人の方々には、まずは本書を読んでみてください。
コーチングの基本 この1冊ですべてわかる
2018/11/02 08:35
コーチング書籍の決定版です!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、世界最大級のコーチングを指導する会社であるコーチ・エイによるコーチング書籍の決定版とも言える一冊です。同書には、コーチングの目的、視点、プロセスなど、コーチングについての基本が丁寧に解説され、初心者でも分かるように工夫されています。また、実際の運用についても、コーチはクライアントとどのような会話を行い、どのように接していくのかが実例入りで解説されているのも魅力的です。コーチングについて知識を深めたい方には、ぜひおすすめの一冊です。