- みんなの評価
2件
連続殺人鬼カエル男
著者 中山七里
40万部突破の大人気シリーズ!
「心神喪失者の行為は罰しない」
刑法第39条vs連続殺人鬼
救うべきは誰か。
凄惨な殺害方法と、稚拙な犯行声明文で世間を震撼させた「カエル男連続猟奇連続殺人事件」。事件のキーマンである有働さゆりは医療刑務所から脱走し、行方知れずのままだった--。
その頃、精神疾患を抱える殺人犯を無罪にした人権派弁護士が何者かに殺害される事件が発生。遺体のそばには、あの稚拙な犯行声明文が残されていた。捜査一課の渡瀬と古手川はカエル男の犯行を視野に入れて捜査を進めるも人権派弁護士の殺害は続く。これまでと異なる動きを見せるカエル男に翻弄される渡瀬は、ある人物からひとつの提案を受け……。
連続殺人鬼カエル男 完結編
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2025/01/13 20:28
触法障碍者について考える
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:咲耶子 - この投稿者のレビュー一覧を見る
カエル男が脱走して、再び始まる猟奇殺人。今度は人権派弁護士が標的です。
今回もなかなかの猟奇殺人。
刑法第39条を盾に減刑無罪を勝ち取った弁護士を恨む被害者か家族たちの気持ちに沿った殺人・・・と思ってたら、最後の最後でどんでん返し。有働の真の目的が明らかになります。
御子柴ちゃんも登場し、ちょっと嬉しかった。
2025/01/07 10:14
カエル男
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:6EQUJ5 - この投稿者のレビュー一覧を見る
完結編と明記されているので本書から読み始めることは無いと思いますが、シリーズもの。連続殺人鬼カエル男→連続殺人鬼カエル男ふたたび→嗤う淑女二人→本書の、四部作です。相変わらず惨忍な殺人のオンパレード。犯人は誰か?(whodunit)ではなく、中山七里さんお得意のどんでん返しがいつ・どう来るか?と読み進めました。どちらが一本取るか白熱した柔道の接戦の試合を見ているよう。決着について、私としてイマイチでした。