- みんなの評価
40件
ゴブリンスレイヤー
著者 原作:蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊) , 作画:黒瀬浩介
冒険者になったばかりの女神官は、初めての冒険で、弱小モンスター・ゴブリンの思わぬ脅威にさらされる。そこに現れたのは、「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれる、粗末な鎧を身にまとった男だった。男は、無慈悲なまでに淡々とゴブリンを狩り始めていく…。ゴブリン退治に取り憑かれた男と、彼を取り巻く少女たちの活躍を描くWEB発大人気ダークファンタジーを、衝撃的なハイクオリティでコミカライズ!! 原作者・蝸牛くもによる書き下ろしSSも収録!!
ゴブリンスレイヤー 16巻
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
ゴブリンスレイヤー 12 (ビッグガンガンコミックス)
2021/12/31 19:20
油断していると...
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
油断しているとやってくる、ゴブスレ展開。 色々と悲惨だなと...
神官嬢の実力を示すため、彼女を頭目にしてダンジョン攻略に乗り出すが...
クソがきは大暴走の挙げ句に...
その背景が分かりますが、同情よりも、嫌悪の方が先にたつ。
実はゴブスレさん、神官嬢も関わりが...
しかし、パーティへの迷惑も顧みず、独りよがりに暴走する姿は、迷惑この上なし。
自分一人で自爆するなら良いが、パーティ巻き込む行動には許せないものが。
神官嬢は己の力量に悩みながらも、必死に指示を出そうとし、ゴブスレさんは相変わらずの冷静さで目の前の敵を片付ける。
頼もしい仲間たちも、それぞれに活躍し...
そして、顔を出す過去の...
珍しく冷静さを欠くゴブスレさん、大丈夫か? でも、善きライバルたちが。
最後にはかの英雄の一人と雪山で助けられた彼女も登場。
ちょっとした恋ばなに発展?
ストーリー構成が良く、飽きずに読める。
さて、次巻はどうなるのだろうか?
危機って一体?
ゴブリンスレイヤー 15 (ビッグガンガンコミックス)
2024/04/07 14:14
結婚式に向かうが...
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
精霊弓手の姉の結婚式に向かうゴブスレさんたち。
その道中でゴブリンたちに襲われるが、彼らはどこから?
撃退後は水着も登場し、それぞれに...
森人ちゃんは可愛らしい。 二千年超えではありますが。
そこへ現れるのは、凛々しいが、気の毒な昔話をされた...なかなか話の分かる御仁の様ではある。
そして、いよいよ森人の故郷へ。
姉よりも妹の方が魅力的かな。
しかし、休む間もなく問題発生。
ゴブスレさんたちは予定外のイベントに挑むことに。 どこにでも現れるゴブリン。
戦いに挑む前夜、森人義兄が詠うのは、なかなかの風情と含蓄のある詩で。
無事に婚礼は挙がるのか。
ゴブスレさんたちを待ち受けるのは?
今回もなかなか良かった。
2021/11/08 07:01
残酷ですがドラマチック
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なのはな - この投稿者のレビュー一覧を見る
思ったより設定がしっかりしていて驚きました。導入の場面は、凄惨で残酷ですが、この物語の動機づけに絶対に必要なものなので、とてもうまい構成だと思います。ゴブリン退治の戦闘シーンも多いのですが、それよりゴブリンと人間との関係についての説明として語られるドラマのほうに引きつけられました。この漫画が単なる異世界魔法ものではなく、主張を持った紡がれなければならない物語なんだなあと思いました。