- みんなの評価
341件
赤髪の白雪姫
著者 あきづき空太
生まれつき赤い林檎の様な美しい髪の白雪。その珍しい髪色を悪名高いラジ王子に気に入られ困った白雪は国を出ることに――!! 隣国の森で出会い力を貸してくれた少年・ゼンとは一体…!? サマーラブ読切「八月の四季彩」も収録。
赤髪の白雪姫(27)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
赤髪の白雪姫 1 (花とゆめCOMICS)
2008/01/28 21:42
キラリと光る個性
20人中、20人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:お芋 - この投稿者のレビュー一覧を見る
嬉しいことに、大型新人の匂いがぷんぷんしてきます。
まるで一滴の朝露がぽろんと心に落ち、潤いを与えてくれるような叙情的な雰囲気が素敵。
主人公は、生まれつき林檎のような真っ赤な髪を持つ薬剤師の少女・白雪。
赤髪が珍しいという理由だけで王子に見初められてしまい、逆らえない状況に追い込まれた彼女は国外逃亡を決行する。
その逃亡の途中で出会い、力を貸してくれたのは、隣国の第二王子。
この出会いによって白雪の運命が大きく動き出すことになります。
背景や小物などもきちんと描き込まれているし、多少気になる線の細さはかえって柔らかな印象を与えてくれていて、童話要素を取り入れた本書にはよく似合っていると思う。
何よりも、全体的な雰囲気からキラリと光る個性を感じます。
ただの薬剤師だった少女が見つけた新しい夢は、逃亡を手助けしてくれた第二王子の役に立つために宮廷薬剤師になること。
自分のためではない、誰かのためにがんばれる夢があるということは、きっと何よりも強い生きる力になるはず。
今は友人として隣に立つ二人。今後恋に発展するのかは分からないけれど、この微妙なくすぐったい距離感をしばらくは続けて欲しいなと思います。
厄介な赤髪がもたらした出会いは、きっといいものにつながっている──
着飾らないその姿に、思わず応援したくなるような主人公だ。
そしてこれからも、その個性を存分に見せつけて欲しい作品です。
2023/07/06 00:11
久しぶり
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:くれーぷ - この投稿者のレビュー一覧を見る
久しぶりに白雪とゼンが揃って過ごす様子を見られて良かった。貼り紙やその次の任務が何なのか気になるけれど、不定期連載ということでいつ次巻が読めるんだろうと寂しくなる。
リュウとは離れそう。でも、いずれ花の名所になる、そしてゼンが受け継ぐウィラント城に白雪は少しずつ近づけているのかな。実績を重ねてゼンの隣に立てる日が来ますように。陛下の謎の指示は2人を導くものと信じたい。
2022/05/05 07:14
一区切り
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:くれーぷ - この投稿者のレビュー一覧を見る
結構複雑だった香水問題がようやくおさまって、リュウも無事で、良かった。ゼンは少しずつ地盤を固めつつある感じ。白雪もようやくルギリア領での本来の目的を果たせそう。ただ、ゼンとの絡みが減って寂しい…
次巻は一年後か…