- みんなの評価
193件
ハコヅメ~交番女子の逆襲~
著者 泰三子(著)
「もう辞めてやる!」辞表を握りしめた新米女性警察官・川合の交番に、なぜか刑事課から超美人の藤部長が配属されてきた。岡島県警(の男性陣)を絶望におとしいれるコンビの誕生である。某県警に勤めること10年、隠そうとしても漏れ出てくる作者の本音がヤバい! 理不尽のち愚痴、時々がんばる、誰も見たことのない警察漫画。※労働基準法は警察官に「一部」適用外です。
【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2025年5月15日】ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1)
閲覧期限:2025/05/15 23:59
ハコヅメ~交番女子の逆襲~(23)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2020/01/23 02:50
「逆襲」とは。
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:伝奇羊 - この投稿者のレビュー一覧を見る
「同期の桜」のストーリーは前巻より本格的にスタートしてますが、いま思うと様々な伏線がすでに連載第1回の始まりから小出しに張られていたと思い知らされました。この巻は、これまで読んできた読み切りエピソードの数々に出て来た登場人物たちの因縁も、シリアスなストーリーに収斂することで一気に明らかとなってきます。次巻を心待ちにさせる熱い展開ですね。タイトルの意味がようやく分かりかけてきた、みたいな。
「描きたかったのはコレだったのか!」というところまで辛抱強く連載を続かせてきた作者と編集者の力量には、すごく感服してしまいました。
ハコヅメ 20 交番女子の逆襲 (モーニングKC)
2022/02/27 19:20
伏線回収が壮大過ぎる
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:kiriko - この投稿者のレビュー一覧を見る
買ったその日に一気に読み上げ、その後14、5巻から読み直し、また本巻を2周ほどした。この間『アンボックス』で3巻から読み返したのに…
ずっと前の何気ない1シーンがこの重要局面に繋がるの?とか、え~そういうこと?とかいうことが多くて。この作者はホントにこんな前から意識して伏線をちりばめているのか?緻密か…
終盤、それぞれの大事な人が明らかになり、その思いが交錯するクライマックス。ついに明らかになった伊賀崎所長の"変態"な過去、源の天才ゆえの葛藤と犯人逮捕にかける冷徹さとの対比、一方藤の大局での意外な脆さ、山田の軽口の裏の優しさが鮮明に描かれ。その中で川合がすごく揺れながらも強かに成長している姿が際立つ。
伊賀崎と源父との"別件"とは?人質から戻った川合への如月と藤の反応は?水族館デートの行方は?東岩係長のサングラスの下のストーリーもいつか読みたい!早くも次巻が待ちきれない。
2022/02/26 18:51
加筆修正が多い…!?
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:さくら - この投稿者のレビュー一覧を見る
本誌で読んでいましたが、加筆が多く、ストーリーがより具体的になり、深みやリアリティが増しているように思います。(加筆が気のせいでしたら大変申し訳ありません)
ギャグパートも安定の切れ味です。