- みんなの評価
181件
囀る鳥は羽ばたかない
著者 ヨネダコウ
ドMで変態、淫乱の矢代は、真誠会若頭であり、真誠興業の社長だ。金儲けが上手で、本音を決して見せない矢代のもとに、百目鬼力が付き人兼用心棒としてやってくる。部下には手を出さないと決めていた矢代だが、どうしてか百目鬼には惹かれるものがあった。矢代に誘われる百目鬼だが、ある理由によりその誘いに応えることができない。自己矛盾を抱えて生きる矢代と、愚直なまでに矢代に従う百目鬼。傷を抱えて生きるふたりの物語が始まる──! ※本作に収録されている「漂えど沈まず、されど鳴きもせず」は、「iHertZ band.1」で配信した作品です。
囀る鳥は羽ばたかない 9【電子限定特典イラスト付】
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
囀る鳥は羽ばたかない 7 (H&C Comics)
2021/03/18 23:36
やっと再会できたのに…!
11人中、10人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:kaya - この投稿者のレビュー一覧を見る
前巻の抗争終結から四年後。
矢代は組の解散後、ヤクザを辞めて闇カジノの金主となり、
百目鬼は三和会系桜一家の組長・綱川の下でヤクザになっています。
真誠会の解体後、矢代に捨てられ、それでも同じ世界で
生きていきたいと百目鬼が頼ったのは三角でした。
けれど、何度頼み込んでもその願いが聞き入れられることはありませんでした。
そんな愚直で諦めの悪い百目鬼を見かね、動いたのは意外にも天羽でした。
旧知の仲である綱川に百目鬼を預かるよう口利きをしてくれたのです。
そして、その後桜一家での四年間で立派な極道に成長を遂げた百目鬼。
寡黙さは変わらずですが、顔の傷の迫力もあって、凄みが増しています。
綱川からも働きぶりを認められる一方、小学生の娘も百目鬼に
特別に懐いていて、この二人の関係はちょっとした癒しでした♪
元警察官なのだから己の信義に反することもあったろうに、
自分を捻じ曲げて極道の道を歩んできたんだろうな…
少しでも矢代と繋がっていたいがために四年も耐えてきたのか
と思うと、その重すぎる愛に胸が締め付けられます。
けれど、ある事件で同一の男を追うことになり、
図らずも一度は違った矢代と百目鬼の道は再び交わり始めます。
そして、捜索の過程で遂に二人は四年越しの再会を果たします。
この時の二人の表情ったらもう…無表情なのに不思議とその内にある
驚きや喜び、失望と、複雑に混ざり合った感情が目に見えるようです。
嬉しくて堪らないはずなのに、二人の表情が痛々しくて辛い…。
わざとらしく距離を置く二人にもう昔とは違うんだと思い知らされます。
百目鬼を前にするとツンデレを発動して「忘れてた」と言い出す矢代。
冷静ぶっているけれど、内心の動揺がありありと伝わってきます。
そっけなく振舞ってはいても夢にも出てきたり、
矢代が百目鬼を忘れられるはずがないんですよね。
百目鬼が矢代のことを敢えて「頭」と呼ぶのも、知らないふりをされて、
二人の過去をなかったことにされるのが嫌だったのかなって。
一緒に過ごした時間や二人の間に一時でも通った想いを
思い出して欲しかったのかなと思えて切なかったです…。
再会後、百目鬼が一瞬昔の百目鬼の表情に戻っているのも泣けてしまった。
作中では矢代と井波の関係が続いていると思える描写もありますが、
個人的には百目鬼と結ばれて以降、誰とも身体の関係はないのでは
と淡い希望を抱いていました。
けれど、百目鬼に「今も変わらず誰とでもするんですね」と
言われたときの矢代の反応でそれは確信(願望込み)へと変わりました。
だって、このときの矢代、傷ついたような顔をしていませんか?
けれど、その言葉を否定もせず
「たかが四年でどうして変わってると思ったんだ?」と返す矢代。
対する百目鬼の「そうですね、そう簡単に変われるわけがない」というのは
何があろうと変わらない自分の矢代への想いのこと、だと思うんですよね。
でも、そんな一途な想いも矢代にはうまく伝わらず。
言葉が足りないのか、すれ違ってしまう二人。
伝えたい想いは溢れる程あるのだろうに、相手から
顔を背けるように意地を張り合う二人が焦れったい…
最後は百目鬼の衝撃発言で次巻へ続きます!
囀る鳥は羽ばたかない 1
2017/03/13 07:26
大好きです。
7人中、7人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:saltysky - この投稿者のレビュー一覧を見る
この漫画はBLですが、BLを読まない方にもぜひ読んでいただきたいシリーズです。BLということで敬遠せず、この本に出会えて本当によかったと思っています。緻密に練り上げられたストーリー、繊細な心理描写、まるで上質な映画を見ているようです。何より矢代というキャラクター。優しくて強くて綺麗。その通りです。こんなに幸せになって欲しいと願う人物もいません。
おススメです。タイトルにピンときた方はぜひ。
囀る鳥は羽ばたかない 初回限定版小冊子付 ihr HertZシリーズ 4
2016/10/22 20:16
なんてじらすんだ!
8人中、7人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:咲耶子 - この投稿者のレビュー一覧を見る
抗争が複雑で、極道映画ばりです。
矢代さんと百目鬼くんの関係がどんどん進んで、でも肝心なところでなかなかで、なんて焦らしプレイだよ。読者たまんないよ!笑
百目鬼くんが「力ではこの人が自分に敵わない」と知ってしまう事。
矢代さんが「あんなカラダした奴・・・敵わねえや」って分かってしまう事。
どうにかしたり、されたりしろよ!って叫びそうですよ。
早く次読みたいっ。