- みんなの評価
57件
京極家シリーズ
著者 木下けい子
「俺と偽装結婚してくれ」
現職の法務大臣を父親に持ち、
その秘書を務める京極誠志郎は困惑していた。
異母弟の礼央と一緒に暮らすことも!
突然再会した、元同級生の京極 尊に
秘密を握られたことも!!
そのうえ、尊と偽装結婚する流れに
なってしまったことも!!!
礼央も尊も命に代えても守る。
そう尊に宣言した誠志郎だが、
協力する条件として尊に押し倒されて…
嘘から愛は生まれるのか?
【電子限定仕様! 描き下ろしマンガ(10P)を巻末に収録配信!!】
京極家の誓い
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2021/11/09 21:02
次巻に引き継ぐ暗雲の兆し 礼央とつながる愛人母
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:M★ - この投稿者のレビュー一覧を見る
★このシリーズ、ジェンダーレスについてが織り込まれている作品で、読むたび台詞にハッとする。
前巻は「俺と偽装結婚してくれ」
現職の法務大臣を父親の秘書を務める京極誠志郎は 親父に逆らえない。
父の指令に従い、異母弟の礼央を母に隠して一緒に暮らし、
更に秘密を知られた元同級生の京極 尊と同居を始める。
そこをパパラッチされるが、逆手に取る親父の指令で同性婚を納めて、
ますます世間の話題になる。・・・イケメン同士の同性婚は、父の政策の人柱。
京極父の目論見どおりに世論が動き出す。
1巻の結婚のその後の新婚生活の様子、と、次作へ引き継ぐ事件。
「俺を愛せない?」がテーマの2巻。
新婚甘々の日常の中で鈍く光る 黒い礼央の行動
・・「手切れ金は要らない。礼央をよろしく」と押し付けた愛人母は海外?に居るらしい。
独りになると、逐次「ホウ・レン・ソウ」する礼央と愛人母。手引きされている平素の礼央は半分が演技。
これは多分後日のテーマに続くと思うけど、多分なにか企んでいる。
事情があっても、子供を道具に使うやつは人でなし。
2021/11/09 21:00
爆笑。ユーモアのセンス満点
4人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:M★ - この投稿者のレビュー一覧を見る
木下けい子先生の、挿絵本は読んだことはあるけど、
漫画、オリジナル漫画を読むのは初めて。
なんとなく、エラが張った独特の描写が気になって、敬遠していました。
この作品、台詞が凄く面白かった。
爆笑。ユーモアのセンス満点。 他の関連本もそのうち読んでみたい。
エスカレーター式の学園の同級生、同じ姓の黒と白の京極。そして、父の隠し子のレオ君。
3人の生活を綴るコメディ。
ある日、白と黒の京極君たちは、同性愛カップルだとパパラッチ記事が週刊誌に載ってしまう。
たまたま白の京極君の父親の選挙公約とマッチする部分があったので、偽装結婚するように白の京極父から厳命を受ける。
面白い。
京極家の蜜月 (H&C Comics)
2023/01/09 18:40
母親同士のバトル
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:咲耶子 - この投稿者のレビュー一覧を見る
尊の母登場。The女優の高飛車な態度に誠志郎母がお怒りです。
ちょっと尊が不憫な気もしますが、姑含む党婦人会の味方も得た様子。よかった。
礼央がさイイ子で泣けてきちゃう。幼い子に心配かけて、大人しっかりしろよって感じ。
寄せ集めの男三人が少しずつ家族になっていく様子がほのぼのします。