【全1-8セット】チ。 ―地球の運動について―
著者 魚豊(著)
チ。 ―地球の運動について―の全1-8をセットにした商品です。動かせ 歴史を 心を 運命を ――星を。舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられてい...
【全1-8セット】チ。 ―地球の運動について―
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象商品はありません
次に進む
商品説明
チ。 ―地球の運動について―の全1-8をセットにした商品です。動かせ 歴史を 心を 運命を ――星を。
舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代。主人公の神童・ラファウは飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた神学の専攻を皆に期待されていた。合理性を最も重んじるラファウにとってもそれは当然の選択であり、合理性に従っている限り世界は“チョロい”はずだった。しかし、ある日ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは、異端思想ド真ン中の「ある真理」だった――
命を捨てても曲げられない信念があるか? 世界を敵に回しても貫きたい美学はあるか? アツい人間を描かせたら敵ナシの『ひゃくえむ。』魚豊が描く、歴史上最もアツい人々の物語!! ページを捲るたび血が沸き立つのを感じるはず。面白い漫画を読む喜びに打ち震えろ!!
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
☆良い作品に出会えたと思う☆
2025/01/17 18:55
5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ACE - この投稿者のレビュー一覧を見る
舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想は容赦なく拷問の末、火あぶりに処せられていた時代。神童ラファウは飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた神学の専攻を皆に期待されていた。合理性を最も重んじるラファウにとってもそれは当然の選択であり、合理性に従っている限り世界はチョロいはずだった・・・
しかし、ある日ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは、異端思想ド真ん中の「ある真理」だった・・・
ラファウを皮切りに、オクジー、バデーニ、ヨレンタと、知の感動は脈々と受け継がれていく。
命を捨てても曲げられない信念があるか?
世界を敵に回しても貫きたい美学はあるか?
といったことを、読者に強く問いかける。
一方で、この作品はノヴァクを軸に進められている印象も受けた。彼もまた、15世紀の一人物に過ぎないながらも、自分の信念に振り回された人物と思える。彼がもし異端審問を職としなければ、もし真理に対し少しでも違った考えを持てたのであれば、もし時代が違っていたら、彼の人生は全く違うものになっていただろう。
中編マンガでありながら、凄く重厚感のある作品だった。
良い作品に出会えたと思う。